1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キムヨナ登場や人面鳥も‥「平昌五輪・開会式」が大盛り上がりだった!

第23回冬季オリンピック平昌大会が9日夜、韓国北東部の平昌五輪スタジアムで開会式が行われました。

更新日: 2018年02月10日

12 お気に入り 134891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●第23回冬季オリンピック平昌大会の開会式

第23回冬季オリンピック平昌大会は9日夜、韓国北東部の平昌の五輪スタジアムで開会式が行われ、開幕

●大会スローガンは「Passion Connected」

大会スローガンは「Passion.Connected.(情熱、一つに)」。

●セレモニーでは、謎の巨大な“人面鳥”が登場!

セレモニーには謎の巨大な“人面鳥”が登場。ネット上でその強烈な風貌が話題となった。

実は、韓国では神話に出てくる平和な時代にしか現れない不死鳥の元になっており、平和の祭典という五輪の開会式に起用されたもの。

眠りにつきたいのだが、ふとした拍子に このスタイルの悪いアナログ黒子と 人面鳥が思い出されて、寝付けない。全体像のインパクトは、ちょっとやそっとどころではない。 pic.twitter.com/KhZWuENhhl

●開会式では「江南スタイル」が鳴り響き、ダンスも披露!

【平昌五輪】開会式の会場に「江南スタイル」が鳴り響く news.livedoor.com/article/detail… ダンサーたちは一斉に「江南スタイル」のダンスを披露。ネット上では歓喜の声が上がった。 pic.twitter.com/flB9CWWOFa

各国の選手が入場する際には中央に大きな輪をつくった人々が独特の動きで盛り上げに一役。

その後、世界的にヒットした韓国歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」が会場に流れると、ダンサーたちは一斉に「江南スタイル」のダンスを披露。

昨年のNHK紅白歌合戦に出場したTWICEなどのK-POPが流れるなど、明るい雰囲気に包まれた。

開会式の行進曲がK-POP流れ始めたら急に俗っぽい雰囲気になっちゃう。こんなに普通に使うとは!wカンナムスタイル世界的ヒット曲だけど俗っぽいよー #韓国 #オリンピック

カンナムスタイル鳴ったときの盛り上がりよ アナウンサー笑ってたし(笑)

●27番目に入場した英領バミューダは「バミューダパンツ」で行進

各国選手団が防寒対策をして入場行進する中、27番目に入場した英領バミューダは、旗手のスキー距離の男子選手などがジャケットにバミューダパンツという軽装で行進。

夏も冬も動じずにバミューダパンツで登場したバミューダに感動

1 2 3