メダルの表彰式が終了した後、各国のメダリストを取材できるミックスゾーンでも信じられないことが起きている。ミックスゾーンが吹きっさらしの場所に設置されているので、メダリを手にした選手たちは氷点下の冷たい外気にさいなまれながら、長時間、取材を受けなければならないのだ。

 これまでの冬季五輪は、冷え切った選手の体を温めることができる暖房の効いたところにミックスゾーンが設けられてきた。スピードスケートの高木美帆やスキージャンプ女子の高梨沙羅らメダリストたちが極寒と強風に耐え忍びながら、取材を受けている姿は何だか気の毒に思えた。これではまるで勝者に「罰ゲーム」を受けさせているような仕打ちでメダリストに対する冒涜(ぼうとく)だ。

出典なぜこんなことに? 平昌五輪、運営側の問題 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

北朝鮮との融和を演出し盛り上がりに必死な平昌五輪 その裏では外野の場外乱闘がひどい?

スポーツの祭典というよりも南北融和の良い道具に使われている平昌五輪。当然その裏では記念の五輪に見られる空席の多発なため盛況演出に躍起、そして極寒の地でもあるだけにノロウイルスの集団感染などが問題になっているようです。

このまとめを見る