1. まとめトップ
21 お気に入り 7591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

素敵な人の特徴をまとめてみました。

ニックKさん

12の特徴

1.自分を持っている
2.会話にユーモアがある
3.遊びも仕事も一生懸命
4.実行力がある
5.マトモさがある
6.周りに気配りしている
7.弱者にも優しい
8.品がある
9.食にこだわりがある
10.仲良さを大事にしてる
11.よく声を出して笑う
12.何事も楽しくやっている

1.自分を持っている

周りの意見に流されないで、自分が経験した事から、自分の目で意見できる人は、素敵だと思います。
他人からの意見も参考にしますが、行動するのは自分なので、色んな事を経験して自分を持っていると良いかと思います。

2.会話にユーモアがある

これは、昔から言われている事ですが、そうだなと思います。
疲れている時に、面白い事を言われると、また頑張ってみよう。と思います。

真面目さとユーモアさがあると、ギャップがあって素敵だなって思います。

3.遊びも仕事も一生懸命

遊びも仕事も一生懸命な人は、ハタから見ていてカッコいいと私は思います。
リア充してるな。って思います。

4.実行力がある

何事も実行している人は、素敵だと思います。実行済みなら、「こうしたら、こうなる」と分かっているので頼りになります。

ですから、実行することで少しずつ素敵になって行きます。

5.マトモさがある

良いか悪いか何か出来事が起きた時に、その時に何をすればいいのか何が無難なのか分かるマトモさがあると、周りは助かる場合があります。

また、会話していてマトモさがあると、共感できて楽しいってなると思います。

6.周りに気配りをしている

自分の事だけでなく、周りを見て動ける人は、カッコいいと思います。
周りを見て、会話に入れてない人を見つけては、気を配って自然と会話に入れる様にすると、素敵になります。

7.弱者にも優しい

強者に優しい人は、普通ですが。弱者にも優しいと、本当に強い人だな。と思います。
見ていて、弱者にも優しい人って、魅力を持ちます。

ただ、無理しない程度にしないと自分も困る場合があります。

8.品がある

素敵な人は、動作や言葉にどこかしら品があると思います。
育ちが良かった場合もなくはないですが、その人が周りを笑顔にしてきたなら、どこかしら人の良さが出てそれが品のある様に見えたりします。

人から出ている品は、自分がしてきた事なんだと思います。

9.食にこだわりがある

素敵な人は、食べ方も気をつけていますが、食べ物にもこだわりがあると思います。
好き嫌いしないで何でも食べたり、健康的な食事で美味しいものとか。
安くてもカラダの事を考えたものだったりします。

10.仲良さを大事にしている

仲良さを大事にしている人は、素敵だと思います。
たとえ、ケンカをしても仲直りしたり、ムカつくことがあっても少し優しく注意してみたり。
仲を良くしているとしっかりした人間関係ができるんだな。となります。

ただ、本当に嫌な事をされたりしたら、限度があるので怒ると思います。

11.よく声を出して笑う

よく声を出して笑うと、周りの雰囲気も良くなりますし、自分にも福が来ます。
コミュニケーションの1つとして、笑うことは人間関係を良くすると思います。

12.何事も楽しくやっている

雪かき、ダルいな。や、掃除ダルいな。って時あると思います。
そんな時に、ダルい所に楽しみを見つけます。
雪かきしたら、コーヒー飲もうとか、掃除したら喜ぶ人がいるし、好きな音楽かけてやろう。とか、何かしら楽しむことで素敵な人になって行くと思います。

どうせやらなきゃならない事は、楽しんだ方が得です。

1