1. まとめトップ

【見ろ!!】これが男の⑤つの脈アリサインだ!

男性特有の脈アリサインを紹介します。

更新日: 2018年02月17日

6 お気に入り 33957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gabachiさん

① 会話の中で質問や伺う内容が多くなる

そして、好きになると、
相手の女性のことをもっと知りたくなるので、
メールや電話の内容は、
質問責めになることが多いです。

デートに誘うとき、どこに行けば喜ばれるのか、ということをサーチしている可能性が高いです。

② 目を合わせてくる、見てくることが多い

脈ありか判断するのに、男性からの視線は好意の表れとされていますよね。

例えば「よく目が合う」「チラチラとこちらを見てくる」「見つめられる」「目が合って逸らされることが多い」などです。

これらは全て、男性からの脈ありサインとして考えて良いでしょう。

男性は気になった女性に対して、目で脈アリかどうか確認できます。女性は好きな人と目を合わせられないということもありますが、男性の場合は目で追ってしまう、長く見てしまうということが脈アリのサインと言えます。

③ プレゼントなどを贈ってくれる

何気なく話した自分の好きな物を覚えており、何でもない日にプレゼントしてくれるのは、彼が常日頃からあなたのことを考えている から。
日常で彼女の好きな物が目に入ると、喜ばせたい一心で思わず購入してしまい、それをプレゼントとして贈りたくなるのです。

男性が好きな女性にプレゼントをするのは今に始まったことではありません。男性には好きな女性を守りたい、自分の物にしたいという想いがあるので、こういったアピールをしてきます。女性が財力や経済力を重視するように、男性も自分のアピールにプレゼントをするのです。

④ あなたが言ったことを覚えている

大切に思っている女性との約束はたとえ小さなものでも忘れないのが男性です。

ノリで言ったつもりだった「出張みやげ買ってきてね」や「今度飲みに連れて行ってください」などの言葉をしっかりと覚えていて実行しようとしてくれる男性は大いに脈ありと思っていいでしょう。

男性は興味のある女性の会話の内容は忘れません。特に「女性が欲しいもの」「困っていること」など重要な内容については記憶します。こういった内容を覚えてくれていれば脈アリといえます。

⑤ あなたの男性関係について口出しをしてくる

どこかへ行った話をしたら「へぇ。誰と行ったの?」と聞いてきたり、あなたのSNSの投稿によくコメントしてくる男性を気にしていたり。男性は気になる女性の周りにいる男性に対して敏感になってしまうものです。

男性にとって1番嫌なことは「浮気」です。これは夫婦の離婚理由を見るとわかります。男性は女性が金銭トラブルなどが有っても許せることがありますが、不倫や浮気などを女性がしている場合にはほぼ100%離婚なのです。
男性にとっては女性の男性関係は非常に重要で、あなたの男性関係について質問があれば、それはあなたを異性として意識していると言えます。

1