1. まとめトップ

その発想は無かった‥最近、Twitterをざわつかせた天才たち

最近、Twitterをざわつかせた天才的たちについてまとめました。

更新日: 2019年05月17日

4 お気に入り 61861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

天才は存在した。

karumaru0505さん

◆最近、Twitterをざわつかせた天才たち

●センター試験で史上初の満点を記録した天才

東大の第一段階選抜試験の合格者が、2月7日、大学公式サイトで発表された。いわゆる「足切り」と呼ばれるもので、各科類の合格最高点と最低点も合わせて発表されている。

その中で注目を集めたのが、理科一類の最高点「900点」。東大の理系で必要なセンター試験5教科7科目をノーミスで通過したことになる。

首都圏に校舎を構える、あるベテランの予備校関係者も「満点は珍しい。記憶にある限りでは見たことがない」と驚く。

センター試験900点取った子、理三じゃなくて理一に出してるところが素晴らしいし、真の天才は医学部なんか行かずに、司法や理工の分野で日本を支えてほしい

センター試験史上初、900点満点が出てしまう(スレタイのみご紹介) そういや、全国1位だの、学年トップだの、100てんですよー だのなんだの…とんでもない天才な設定のキャラ って多いけど、実在してたらとっくに誰かが達成してそうな偉業だねこれ。

センター試験900点とかやばいね。 頭の中どうなってるんやろ。 天才とあほは紙一重。

今年のセンター試験で満点出した人がいるらしい。 天才ってほんとにいるんだな。

@kurochan96wawa ①「どうだい、ヘルシーだろ〜」という発言が、不自然な過剰な表現に該当し、身体に良いものを食べていると強調しすぎな印象を与え信ぴょう性を低めてます。 ②「嘘ついてないしんからなー!!」も疑問。「誰かオ… twitter.com/i/web/status/9…

●新しいポテトチップスの袋の開け方を考えた天才

「この開け方考えた人天才だと思う」と投稿されたポテトチップスの袋の開け方がTwitterで注目を集めています。

その開け方というのは、普通に上を開け、そのまま袋の下(底面)の端を真ん中に向けて折り込むというもの。

全体が同じ高さになるように中身を押し上げつつ折り込めば、まるで安定した深めのボウルにポテチを入れたような見た目に。そのままテーブルに置けて場所も取らず、かなり食べやすそう!

いつものパーティー開けでしょ?って思って見たら やっぱり天才な開け方でした https://t.co/UtsBJIa2SQ

●遅刻で間に合わなかった友達を助けた天才

二限から行くつもりでしたが大江戸線遅延で間に合わなかったのでみんなの衣服やカバンで作ってくれた影武者です。 pic.twitter.com/tdztqSQfuK

2月9日の朝から一部で遅延が発生していた大江戸線ですが、その裏では学校で見事な「影武者」が作られTwitterで話題になっています。

遅延の影響で2限の物理の授業に間に合わなかったそうですが、着いてみると教室の自分の席には上着を被って居眠りをするような「影武者」の姿が……!

友人がアイデアをおもいつき、席の周囲の4~5人が服や靴、カバンなどを使って作ったそうですが、ちゃんと立体的で足もきちんとあるので、近づいたり触ったりしない限りバレなそうなクオリティー

1 2