1. まとめトップ

平昌五輪で起きた笑える『事件・ハプニング』まとめ ピョンチャンオリンピック

ピョンチャン五輪で起きたおもしろ事件、出来事をまとめます。#随時更新 スノボ選手が借り物スキーで金、羽生負ける、お尻に興味、あいつが再登場、マリオカーリング、フィギュア衣裳肌ける、帰ってきた編み物コーチ、そっくりさん登場

更新日: 2018年02月18日

4 お気に入り 58142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピョンチャン五輪で起きたおもしろ事件、出来事をまとめます。#随時更新 スノボ選手が借り物スキーで金、羽生負ける、お尻に興味、あいつが再登場、マリオカーリング、フィギュア衣裳肌ける、帰ってきた編み物コーチ、そっくりさん登場

■スノボ選手がスキー競技で金メダル@アルペンスキースーパー大回転

アルペンスキー女子スーパー大回転が行われ、スノーボーダーのエステル・レデツカ(Ester Ledecka、チェコ)が金メダルを獲得し、冬季五輪史上で最大級のサプライズを引き起こした。

本職はスノーボードであるにもかかわらず、借り物のスキー板で17日のスーパー大回転を制した

アルペンスキー女子スーパー大回転で金メダルを獲得したスノーボーダーのエステル・レデツカ(Ester Ledecka、チェコ)について、国際オリンピック委員会(IOC)関係者からも称賛の声が上がっている。

五輪統括部長は「とてつもない」とレデツカの快挙を表現。広報担当を務めるマーク・アダムズ(Mark Adams)氏の口からは「彼女が今五輪の女王で決まりだと思う」といった言葉が飛び出した。

スノーボーダーがスキー女子スーパー大回転で金メダルってちょっと意味が分からないですね…

こんな漫画みたいな人がおったんかw > スノーボーダーがアルペン女子スーパー大回転で金、冬季五輪最大級の衝撃(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-…

女子スーパー大回転でスノボの選手がまさかの金メダルを取ったんだけど、最初ノンビリ実況してたアナウンサーがタイム計測のたびに、えっ!えっ!みたいな感じで興奮してくるの面白い。

平昌五輪,女子スーパー大回転で金メダルを取ったエステル・レデツカ選手の自分のタイム3度見したので思いっきりファンになった

エステル・レデツカ、スキーとボードの二刀流女王が金メダル!アルペンスキー女子スーパー大回転 ハイライト| 民放オリンピック公式動画サイト gorin.jp/video/57355062…

■羽生が勝ち、羽生が負ける?@フィギュアスケート

平昌五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦(23)=ANA=が金メダルを獲得し66年ぶりとなる五輪連覇という快挙を成し遂げた。

今大会の日本勢金メダル第1号。冬季五輪で日本選手の個人種目連覇は初めて。五輪初出場の宇野昌磨(トヨタ自動車)も銀メダルを獲得した。

羽生は金メダル取ったが、負けた、とは?

将棋界では羽生善治竜王が新進気鋭の藤井聡太五段に朝日杯で敗れ、「羽生が勝って、羽生が負けた」と話題になっている。

将棋の時点で「羽生さん」がツイッターのトレンドに入り、「さん」、「くん」と敬称で2人を見分ける流れが出来上がった。

羽生さんと羽生くん。どちらも不世出の天才だ。 対談してほしいなあ。

■お尻は本物?偽物?@フィギュアスケート

フィギュアスケート団体戦の「男子フリー」でアダムが演技を披露した時のこと。アメリカ代表のフィギュアスケート選手のアダム・リッポンのお尻にニセモノ疑惑が浮上している。

見事なまでにキュッと上がったお尻を見た一部のファンが、「お尻パッドをつけている?」と騒ぎ始めた

しばらくの間、ツイッターを中心にアダムの「お尻がニセモノか本物か」という不毛なやりとりが続いたが、ついにアダム本人が疑惑について自身のツイッターでコメントを発表したことで事態は収束。

1 2 3