1. まとめトップ

【診断結果】【ガチ怖い!】よく当たる心理テスト、性格診断、占い

【ガチ怖い!】よく当たる心理テスト、性格診断、占いの診断結果です。あなたの診断結果はいかがでしたか?

更新日: 2018年03月24日

1 お気に入り 7797 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

reojcさん

【心理テスト】最初に見えたものでわかる“人間関係における弱点”が怖いほどガチ! 問題克服して恋人・愛人をつくるヒントがここに!

出典tocana.jp

今回は人付き合い、特にロマンティックな関係を築く上での弱点を明らかにするテストをご紹介する。

方法は左の画像を見て、何が最初に見えたかを確認するだけだ。

■母親と子どもの顔

 最初に母親と子どもが顔を寄せ合っているイメージが見えた人は、家族を何より優先するタイプである。現代ではかつてのように家族という単位が重要視されなくなっているが、このタイプにはあてはまらない。家族との絆が私生活におけるあらゆる部分を占めている。

 家族を大切にすることはもちろん重要だが、常に家族を優先することは新たな関係を築く上では妨げとなる。特に恋愛関係においては、自分が欲しい、必要だと思うことが重要だ。パートナーを家族が気に入るかどうかは大切なことかもしれないが、自分がどうしたいのかにも重きを置くべきだろう。


■男の顔

 最初に右上にある男の顔が見えたら、遠く離れた場所から社会を観察することに快適さを感じているタイプだ。それはシャイな性格ゆえかもしれないし、拒絶される恐怖からかもしれない。人を遠ざけているつもりはないかもしれないが、このタイプは親しい人々からでさえ厚い殻に閉じこもっているように見られている。

 距離をおくことは人間関係の複雑さを学ぶ上で最適な方法だが、誰かと親しくなりたいなら、ゆっくりと距離を近づけることを覚えよう。パーティで親しくなる気もない見知らぬ人と適当なおしゃべりをすることは楽かもしれないが、そんなふるまいをする人と長期的で有意義な関係を共に築きたいと思う人はいない。

■果物を摘む人影

 果物を摘もうと腕を伸ばす人影が最初に見えたという人は、明確な野望を抱いているタイプである。子どもの頃から自分がどうしたいかをわかっており、その夢や希望を叶えるためにあらゆる選択肢を知り、行動を起こしてきたタイプだ。

 このタイプは、自分の目標に重点を置いているため、他者から親しくなりたいと思われていることに気づかない場合がある。特に、ロマンティックな関係を持つチャンスを逃している場合がある。目標達成のために努力を続けることも大切だが、自分にとって重要な愛を見逃すことのないよう気をつけよう。


■鳥

 画像を見て、最初に鳥に目がいったという人は、しばしば空想にふけっているタイプだ。生まれながらの夢想家であり、そのことは自分ではどうにもならない。しかし、空想によって世界を安全で安心な場所に変えられる能力は天からの贈り物といえる。夢想家とは、世界を特別な視点で見ている人のことでもある。その夢を周囲と共有すれば、皆も特別な気分になれるだろう。

 一方でこのタイプは、世界が自分の望むように変わってしまうと思ってもみなかった悲惨な現実に失望することがある。恋愛関係はその一例かもしれない。例えば、理想の相手を手に入れたと思っても、がっかりするような側面を見つけて幻滅するなど。だが、パートナーのすべてが素晴らしい関係を作る材料とはならないことを飲み込めるなら、その時こそ理想のパートナーであると自信を持てるかもしれない。

■穏やかな顔

 下にある穏やかそうな平和な顔が見えた人は、常に二歩先を考えているようなタイプだ。非常に活動的で、周囲に認められたいという思いが強い性格かもしれない。あるべき場所にあるべきものが収まっているような状況では気分が良く、落ち着いていられる。人生は混沌としてストレスに満ちているが、このタイプはそれらを避けるために力を尽くす。

【心理テスト】パッと見で「馬が何頭見えたか」でわかる真のパーソナリティー! 的確すぎるアドバイスで人生が変わる!

出典tocana.jp

■馬が見えた数でわかる性格特性
 目に映るものをどう見るか、とらえるかでその人の持つ展望や人格までも推し量ることができる。
 今回の絵はまさに見る者の見え方で解釈されるので、個々の深い内面を知るのにうってつけだ。テストのように気負う必要はないので、リラックスして眺めてみよう。
やり方は、
1. 絵を1~2秒ほどだけパッと眺めて、馬が何頭いるか数える。
2. 自分が数えた数を下記の解説に照らし合わせる。
 あなたは第一印象で何頭の馬が見えただろうか。

・ 馬が1頭の場合

物事を部分的にではなく、全体像でとらえる広い視野を持つ。決断がとても素早く、あまり深く評価したり考えない性格だ。
誰よりも結果を早く計算できるので、マネジメント能力に長けているといえる。頭の中で最終的なゴールを正確に描くことが得意である。
変化をもたらすことができる人なので、あまり易きに流れず真面目に物事に取り組むことをおすすめする。


・ 馬の数が2~4頭の場合

 特筆すべきパーソナリティーはなさそうだ。


・ 馬の数が5~10頭の場合

 完全主義の傾向がある。物事を軽くとらえることはせず、価値のあるものをより重要視する。決断を下す際は非常に合理的かつ賢明であるといえよう。

 ただ、分別のある人でありながら、時にずぼらで無計画な一面があり、何かにつけ“方法”が定まらないまま動いている場合もちらほらある。

 常に精力的に動いている忙しい人で、自分では認めたがらないだろうが、少々自信過剰な時も見られる。もともと突っ走ると止められないところがあり、やりすぎてしまう場合もあるが、失敗に順応できる人でもあるので大丈夫だ。

・ 馬の数が11頭以上の場合

 とても目ざとい人で、周囲が気づかないことにもよく気づくだろう。小さな物事を見過ごすことができない、責任感がある。それゆえ周りの人々からの人望も厚く、あなたと一緒に働きたいと希望する人が多いに違いない。もっとも、残念ながら全てがパーフェクトなわけではない。

 たまに物事をこのまま進めて良いのか悩むが、やめ時がわからなくても、うまく進んでいると信じ込んでしまうことがある。最終的に自分自身が完璧に満足する結果になることはないだろう。なるべく、少しでも多く、より完璧に。がモットーなはずである。

【心理テスト】直感で選んだルーン文字でわかる「1年後のあなた」が的中率抜群!

出典tocana.jp

古代のゲルマン人が使っていたルーン文字。左の「フェオ」「ウル」「ソーン」「アンスール」「ラド」「ケン」の6つを見て、あなたが直感で選んだ文字から、「現状~1年後の人生」を鑑定する。左の画像を見て、直感で選んでみて!

フェオを選んだあなたの1年後は、豊かな人生が広がっています。フェオは「家畜」を現すルーンですが、古代の北欧の人にとっての家畜は財産。つまり、フェオを選んだ人は今後1年、お金や財産がテーマになります。収入が大きくアップする可能性がある一方、1年後に引っ越し、海外留学、車購入といったことのために大きな金額を投資する暗示かもしれません。さらに、家畜や財産は“自分の持ち物”ですから、才能という意味も含みます。1年かけて才能が伸び、開花する時期とみられるので、今は自分の才能を見極め、磨くことにエネルギーを使ってください。

また、1年後に自己投資でお金を使う予定がすでにある人は、きちんと貯金しておいてね。そうすれば、1年後は心も豊かになれるでしょう。

あなたの選んだウルは、「野生の牛」を現します。野生の牛のイメージは猪突猛進、荒々しく攻撃的な力……。つまり、今のあなたに必要なものは突破力なんです。自分の殻に閉じこもっていたり、くすぶっていたりする人も、1年後には殻を破って生まれ変われるチャンスと言えます。突破力を発揮するために、今年はお肉や辛いものを食べて、攻撃性を高めましょう。今年の突破力次第で、仕事の昇進、ファッション面の変化など、来年はワンランク上の生活を送れるはず。

ただ、マイナス点としては、周りが見えなくなりすぎているようです。恋愛でも、「あの人はやめておきなよ」と言われるような相手にハマりやすい。しかし恋は盲目と言い、一途な気持ちであればあるほど燃え上がるので、今は突っ走ってもいいかもね。

ソーンは「トゲ」や「巨人」を現し、潜在的なところから沸き上がるエネルギーを意味します。心の奥底で願っていたことが実現、成功する暗示です。ただしネガティブな部分もあって、危険だとわかっていても踏み込んでしまったり、わかっているけど止められない……といった状況になりそう。ソーンには、慎重にならないといけない、助言に従わなければいけない、危険を回避する行動をとらなければいけない、という意味もあるんです。

自分自身を見直す時だと思ってね。あなたは人生で何をしたいのか、何を達成させたいのか、何をしたら幸せになれるのか、などを自分に問いかけ、行動に出ましょう。感謝の気持ちを忘れずにいれば良い方向に進めるので、そうやって1年後には心に描いていた思いを実現させてください。

アンスールが現す「口」は、コミュニケーションを意味し、現代だとメールやLINEも含みます。SNSなどインターネットに振り回されやすくなっているようですが、振り回されるのではなく、上手く活用して良い情報を取り入れてください。知識を増やし、専門分野を作ると、あなたの運気が高まります。同時に友達の数を増やしていくのも重要で、1年後に連絡のやり取りが活発になっていることが正解だと思ってね。

来年は、今から勉強して専門分野にしたものを披露したり、たくさんの人に必要とされていろいろな場所に顔を出したりと、連絡が止まらない生活になっていそう。携帯依存症みたいになるのではなく、上手く使いこなしている側になりましょうね。

ラドを選んだあなたには、遠くに旅立つ暗示が出ています。ラドは、荷物を運ぶ「車輪」を現すんです。これを選んだということは、あなたは今、新たな場所で何かに挑戦したかったり、新たな環境に移りたかったりするのでは? もしくは、そのための準備期間に入ろうとしているのかもしれません。運命が動き始めている時とみられ、これからの1年で精神的にも大きく成長できるはずなので、次のステップに進んでいこうと考えてみてほしいです。

目標を明確にできれば、来年は勝利を手に入れているでしょう。幸運がやってくる兆しもあり、運だけで成功しちゃう可能性も! ただ、その後に実力を試されるような場面も待ち構えていますから、ラッキーが続いてもそこで満足せず、努力してください。

「燃える炎」を現すケン。それはつまり情熱を意味し、あなたがこの1年で何に情熱を傾けるかが重要と言えます。ハマっている趣味などがあるなら、そのまま情熱を持って取り組んでみてね。情熱を向ける対象が何もないと、エネルギーを上手く使えず、人やモノに当たりやすくなります。今は何もハマっていないという人は、誰かに誘われたことはとりあえずやってみると良いでしょう。気がついたら1年後、自分がどっぷりハマっているかも。

また、あなたの人生で何かが新しくスタートしそうな今、結果を考えずにチャレンジするほうが、成功に繋がるはず。ライバルが出現する可能性もあるけれど、競う相手がいるとあなたの魂に火がつき、よく燃えそうです。安定した毎日よりも、刺激的な日々を送りたい願望が湧いてきているのでは? そのほか、辛い経験もポジティブに捉えられたり、ひらめきや直感が冴えたりしている時でもある。そのおかげで成功を掴み、1年後にはリーダーシップを発揮して先頭に立つあなたが見えます。

【心理テスト】「三角形と円の組み合わせ」を描くだけでわかる性格診断が当たりすぎ! 心理学的に解説

出典tocana.jp

世の中にはさまざまな性格診断があるが、その中の1つに“三角形と円の組み合わせ方”というシンプルなものがある。「三角形の上に円を描け」と指示された時、三角形と円の組み合わせをどのように描くかで、その人の個性について多くが明らかになるというものだ。

 そんなことくらいで本当に人の個性がわかるのか? と不思議に思うかもしれないが、実はこれにはそれなりの根拠がある。心理学的に言うと三角形は「人間」を表し、円は「その人の人間関係」を示すと考えられているからだ。まずはペンを持って紙に三角形と円を組み合わせた絵を自由に描いてから、1~4のうち最も近かった図形にある解説を読んでほしい。

1. 三角形の中に円を描いた人

 三角形の中に円を描いた人は親切で心温かく、人やその関係性を育む能力があるということを示している。あなたは助けを必要とする人のために常に待機している。またあなたは見知らぬ人にも笑顔で向かい合う。

 家族や友人はあなたを愛し、あなたに頼り切っている。あなたは三角形の真ん中に円を描いたが、それはあなたがいつも人に囲まれているということを示している。あなたはとても社会的であるが私生活は別にしている。つまり、あなたは人生を分かち合える親密なグループを持っているのだ。


2. 三角形の上に円を描いた人

 三角形の上に円を描いた人は、いかなる時も落ち着いており、自信を持った人物であることを示している。三角形の上に円を置くことは、自分の周囲を取り巻く世界を常に意識していることを意味している。

 あなたは仲間とは極端に離れた関係ではないが、しかし彼らと強くは関わっていない。あなたは自信を持って自分の仕事に集中している。あなたが実行していることは他人から見ても興味深いことばかりで、そのために、あなたは多くの人に称賛されている。あなたは自分の優先順位をよく理解していて、必ずしも社交や人との結びつきを求めて出歩くわけではない。しかし、それでもあなたには、かなりの数の支持者がいるのだ。

3. 三角の周りに円を描いた人

 三角の周りに円を描いた人は、とても人助けが好きな人物であることを表している。その人をよく知っているかいないかにかかわらず、あなたは常に必要とする人に力を貸そうとする。見知らぬ人から自分の愛する人まで、あなたはどんな状況であろうとも彼らを助けようと飛び込む。

 あなたは周囲の人々にとって、保護者のような存在だ。人々はあなたにアドバイスを求めており、誰かと話す必要がある時は必ず、まずあなたを思い出す。あなたは他の人たちより非常に誠実で、かつ賢い人物だ。


4. 三角形の上に半円を描いた人

 三角形の上に半円を描いた人は、非常に陽気で協力的な人物であることを表している。あなたは、いかなる時でも他の人を励まそうとする最高のチアリーダーであり応援団長だ!

 そしてあなたは他人の成功によって幸福を感じられる人で、「嫉妬」という言葉は、あなたの辞書には存在しない。あなたは常にポジティブであり、どんな暗い状況でも明るくできる。あなたは他人に自信を与える人であり、多くの人が、そんなあなたのことを知っている。

【心理テスト】最初に見えた絵で分かる“あなたが本当に求めている異性”!知られざる自分の欲望が浮き彫りに!

出典tocana.jp

恋愛をしている全ての人々にとって最も難しいことの一つは、自分にとって本当に重要なこと、そして心の奥で秘かに経験したいと思っていることが何かを見つけ出すことであろう。

それにはまず左の画像を見て、最初に見えたものを覚えておこう。

1. 男の顔

 もしあなたが初めに見たものが男の顔であれば、あなたは物事の全体像をまず考える人だ。あなたは計画魔で翌日の食事に何を食べるか、まだ生まれてもいない子どもが大学に行くべきかどうかまで、全てを計画することをやめられない性分である。あなたはそういうふうに生まれついているのだ。

 あなたが異性との関係から密かに欲しがっているものは、安定性とコントロールである。あなたは他人を導き、また自分の人生の舵を自分で取っている時に、最も良い気分になる。あなたを信用し喜んで舵取りを任せてくれるパートナー、常にリラックスしていて摩擦を起こさないパートナーこそが、あなたが必要とするものだ。

2. 羊

 まず初めに羊を見たならば、あなたは繊細でロマンチック、かつ傷つきやすい人だ。あなたはあふれんばかりの豊かな感情を持ち合わせているが、拒否されたり、さらに悪い事が起きるかもしれないという恐怖から、自分から愛を示すことに慎重だ。あなたはこれが良い事ではないと気づいているが、自分ではどうにもできない。恐れの心があなたを支配するからだ。

 あなたが異性関係に求めているのは、その相手に一目ぼれされ、100%憧れられることだ。あなたは毎日、抱き上げられて花を贈られ、愛をささやいてくれるパートナーを求めている。そして自分にとって全てを意味する人が欲しいのだ。あなたはロマンスが自然に訪れる人生を望んでおり、その背後にあるあなた自身の愛は疑いもなく誠実なものである。

1 2 3