1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

袋田の滝

今日は袋田の滝へ 凍結度60%という事で 行ってみたかったんです♪ おおおー 凍結しとるぅー! なんかスゲェ! pic.twitter.com/17MW4cXfmc

寒さの厳しい冬は滝全体が白く凍りつき、その神秘的な風景は「氷瀑」と呼ばれ親しまれています。

茨城の袋田の滝行ってきました! ところどころ滝が凍ってたよ~(*´ω`*) pic.twitter.com/ylBfDHDWKY

国営ひたち海浜公園

ひたち海浜公園 コキアの紅葉とコスモス畑の絶景 広大な敷地を持つ国営ひたち海浜公園は、春はネモフィラ、秋は真っ赤に紅葉したコキアとコスモスが丘一面に広がります。 goo.gl/lwx9Cd pic.twitter.com/BZ6jaSpcg0<

東京から車で約2時間で行けるその絶景の丘は、ちょうどゴールデンウィークになるとネモフィラという花で埋め尽くされ、まるで天国のような光景が一面に広がります。

可憐なネモフィラの花で丘一面がブルーに染まる春。夏は緑葉、秋は紅葉のモフモフ感が人気のコキア。みはらしの丘のフラワーリレーが有名な国営ひたち海浜公園ですが、冬でも花が楽しめる。

茨城県の国営ひたち海浜公園 日本一のネモフィラ畑と言われており、海外メディアからも注目されている場所です 4月下旬から5月中旬までがピークで450万本のネモフィラ畑は、まるで瑠璃色の絨毯です pic.twitter.com/psqhc8WvSL

富岡製糸場

明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。

また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。

トトロの森(狭山丘陵)

となりのトトロ】 所沢市 「となりのトトロ」のモデルとなった町です。 トトロが住む森があることで有名です。 pic.twitter.com/dEYqw4NTlI

東京都と埼玉県にまたがる狭山丘陵は、豊かな里山の自然が残っており、一般に「トトロの森」と呼ばれ親しまれている。

この心和む風景を開発から守るため、市民の寄付で買いとられた1つめの土地が、このトトロの森1号地だ。周辺には、自然観察スポットやトトロの森3号地もあるので、ハイキングには最適。

上の子を教室に送ったついでに狭山丘陵お散歩。千回以上きているのに、それでも時々初めての風景が現れるのが面白いです。 今回は熊笹の原っぱ。 #ヤマノススメ pic.twitter.com/5ICHmlHhck

1 2