1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

時代ですね。価値観の多様性は良い事。自分をもたないとながされてしまいますね

TER8さん

いつの時代も若者が流行をとりいれるのは速いんです。

米民泊大手のAirbnb(エアビーアンドビー)が日本の若い世代にも広がっている。旅行では「ホテルよりエアビー」になり、パーティーや女子会でも活用されているからだ。2017年の18~22歳世代の利用は前年に比べ65%も増えているという。

「何より安いし、プライベートが担保されてるし、大人数で騒いでも気にしなくて良いことも多いし…悪いところはあんまりないですよね(笑)」

当初は「人の家でしょ」という気持ちから使うのを拒んでいた。

ただ、実際に使っている友人をインスタで見ているうちに、「かわいい、オシャレっぽいじゃん、みんなでワチャワチャしてていいじゃん、って思うようになりました」。

そんな風にして、周りにも口コミでどんどんと広がっているという。

エアビー女子会が開かれているそうです。

AirbnbのPR事務局によると、2017年の国内利用者は約580万人。平均年齢は31歳で、女性が53%、男性が47%だ。

大学生の年代と考えられる18~22歳の利用者は、2016年に比べて65%も増加した。この年齢に限ってみると、女性は56%、男性44%と女性の割合が増える。

目的は様々だそうです、女子会以外にも温泉地にいくグループやカップルや現地の方との触れ合い、動物との出会いなど一度しか味わえない体験をみなさん求めているのかもしれませんね

福岡では初めてのエアビー。 お部屋はオシャレで清潔で。 博多駅からも近くて予想以上に良かった! 民泊楽しい☆

民泊で一軒家借りて、勉強会とかやってみたいなー …みんなひたすらムツムツと勉強ばっかすんの。

3泊4日 沖縄 色々しんどかったけど透き通った海と 、 民泊最終日の夜数分だけ満天の星空を見れたのだけは 、 きっと一生忘れない 。 写真撮ってくれた子ありがとう◎ pic.twitter.com/GgAxQpcqHg

京町家もいいんだけど民泊で一軒家貸し切ってシェアハウスとかも面白そー。

民泊おじいとおばあすっごくいい人で色んな体験が出来て楽しかった~! ずっと行きたくないなぁって思ってたけど行って良かったなって思える修学旅行だった 泡盛もいっぱい買えて幸せまるっ♡♡♡… instagram.com/p/BfBPI42FC42/

民泊なんて本当に流行ってんの?と思って調べたら、めっちゃおもろそうやん

@Yui__kotegawa 東京で2泊で1万くらい 都心のビジネスホテルで1泊1万ちょい超え ただ面積狭いけどね。 民泊ならもっと安くイケる

1