1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

fgfgfgfgさん

知っている人だけが美味しいを思いしている!

東北一の街である仙台、繁華街である国分町や仙台駅前にも多くの飲食店が並んでいます。
今回は仙台の知る人ぞ知る旨い焼鳥屋さんをまとめてみました!

仙台駅東口から徒歩3分
地元東北の食材を中心に使用し、
鶏は秋田高原比内地鶏(秋田)、川俣軍鶏(福島)、竹鶏一黒軍鶏(宮城)、奥州いわいどり(岩手)とこだわりがみられます。
焼酎、日本酒の種類も豊富なのがさらに◯!
カウンター席がおすすめ!

地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分
仙台のディープスポットの一つ「東一市場」の一角にあるお店。
地元宮城の食材にの軍鶏の焼鳥が美味しい!
日本酒も宮城・東北を中心に全国の銘柄がお得に飲めるのがおすすめ!
2階テーブル席も◯!

国分町から少し外れた晩翠通り沿いの焼鳥屋さん。
最近お店の場所が移動して、店内も新しく綺麗な感じです!
焼鳥のレバー、うずら串は半熟トロけて美味しくおすすめ!
日曜日も営業されているので助かりますね!

宮城県庁の裏通りに目立つ外観!
仙台で複数店舗あるMOJAさん。
その中でも、長年店長を経験されたオーナーさんの独立店舗!
焼鳥の美味しさはもちろんオリジナルメニューもおすすめ!
1本80円からとコスパの良さと店員さんの気配りも◯!

地下鉄勾当台公園駅か徒歩6分、ちょっと距離があります。
隣にある酒屋さん直営なので日本酒が豊富な品揃え!
定番のメニューが揃っていて、そしてしっかり美味しい!
シックな佇まいで大人が納得できるお店です!
焼鳥以外にも新鮮なお刺身が食べられるのも◯!

1