1. まとめトップ

「転職したい!でも迷う!」みんなの声に共感。

「社会に出て就職したのはいいけど、このままでいいのかなと迷ってる。」「社会人3年目の壁にぶち当たっている…。」そんな人も多いはずです。そこで、Twitterでのみんなの声を集めてみました。悩んでいるのは自分だけじゃないと共感出来るはずです。

更新日: 2018年02月11日

5 お気に入り 10582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mamumemoさん

お仕事が辛い・・・

今、めちゃ失敗した。 仕事辞めたい。 別の部署異動したいって言ったら 拒否された。 どうしても楽しくないのだ。 仕事ってやっぱり楽しくないと 憂鬱になってくるよね

仕事暇過ぎて辛い。 もう少し忙しそうな所に移ろうかなぁ。でも、時給高いんだよなぁ

いま仕事嫌なこと続きすぎて体力も気力も限界が近づいてるから凄く辞めたいけど、 ゲッターズ 飯田の本に「今年は仕事を辞めたいと思うような出来事が起こるけど、いま辞めると数年路頭に迷うから耐えろ」的なことが書いてあったから耐えてる 飯田すごい

金とか地位欲しいじゃなくて、人のために働けてそれで食っていけら俺のクソ人生にも少しくらい価値はあるかなくらいの軽い気持ちで今の仕事選んだのに、崇高なこととか成績残せとか上司に言われるの違和感しかなくて辛い

辛いのはやっぱり人間関係?

仕事やめてーよー 辞めたい理由は 人間関係。 上司じゃなくて部下。 もうこいつと働きたくないよー 一緒に仕事したくないよー 辞めさせよっかなー

一身上の都合でやめますっていうのは仕事が辛いからっていうのもあるけど、人間関係がよくないというのも入ってると思うぞ

仕事に限らずやけど立場上上におる人間が下の人間に対して「お前」とか「さっさと○○やれや!」とか言うってどうなんやろ? 本気とか冗談とか関係なしに自分は嫌い 嫌いというか「え?」ってなる。 普通そんなもんなん? こんなんゆうから年上から「ユトリガー ユトリガー」って言われるん?

相変わらず板挟みになる立場。 仕事の人間関係はしんどい。何ですんなり行かないんだろうちの職場。

多くの人が仕事は作業だと思ってるけどちょっと違う。 仕事とは人間関係。 人間関係が円滑な人は仕事ができる。

高まる転職したい欲

仕事辞めたいって言ったら怒鳴られた。 辞めることもできないのかよ!

自分が抜けたら会社がーって言うのも、自意識過剰か事実かなんて抜きにして結局自分が現状に満足してないから転職考えるわけで。 それならキッパリ辞めてしまえばいいじゃないって思う。 難しく考えすぎて自分の思考範囲狭めるのは阿呆臭い

今週仕事忙しかったしストレス多くて本当に疲れたな…。本当に今の会社で働くのもう限界だなって思うし、さすがにもう辞めて転職したいなって思うから何とか頑張って次を見つけたい。

早めに見切りをつけたり、損切りして退職したり転職してやっていけてる人の存在を確認できたことはツイッター始めてよかったと思うわ。今の会社で消耗するくらいなら転職する、みたいな思考への抵抗感がだいぶ薄くなってる。こっちにいるうちは辞めないけど。

でも色々考えちゃってやっぱり踏み出せない・・・

転職したいと考えても、その過程の多数のやりとりを考えると「まだいいか」と先延ばししてしまう。

周りから転職を進められるようになると私の転職したい欲はどんどん下がってく

今更このストレスフリーと好条件の職場を見つける自信がなくて辞められないでいる そして、多分辞めたら後悔する でも、そろそろ辞めないと生活がキツイ 転職か...

マジ転職を考えて転職活動めんどくせえで終わるのいい加減にしたい 一番なりたい職業ニートなんですけど

親に相談してもあまり意味がない?

親の世代は、転職せずに勤め上げることを美徳だと思っている(そういう時代だった)ので、転職の相談なんてしても的確な判断ができない。でも人生経験があるという自負から相談されたがる。だからすごく扱いに困る。

転職したいと言う人ほど逆に転職しない説

転職したいと言う人ほど転職しないのすげー分かる 友達もだし、うちも転職しねー(^^)

ほんま不思議なんだよな、「転職したいと愚痴る人ほど辞めない」の。なんだろ、わかってるけど抜け出せなくなってる、自分からじゃ動けなくなってる感じなのかなぁ。辞めてからの生活とか色々あるけどさ。

・転職したいと愚痴る人ほど辞めない ・辞める人は前兆なくサクッと辞める これほんとそう

転職したい、を会社で言うのは結局引き止めてほしいんかなって思うもんな。決めてる人は会社では言わんだろ。大体めんどくさいことになるし。

1 2