1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

もどかしくてキュンとなる!すれ違いラブコメ漫画まとめ

両想いなのにすれ違っている関係って、もどかしくてたまりません。(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~、徒然チルドレン、ゲーマーズ!、隠れオタクの恋愛戦略、ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~、僕らはみんな河合荘、めぞん一刻)

更新日: 2018年03月16日

25 お気に入り 17194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 赤坂アカ

「恋愛は告白した方が負けなのである!」家柄も人柄も良し!!将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…

ちょっとしたきっかけから読み始めた漫画「かぐや様は告らせたい」だけど、やっべ、これこそいわゆる勘違い系の極みじゃんw このすれ違い模様恋愛漫画とみせかけたギャグ漫画と見せかけたラブコメな作風。作品のアイデアからしてぶっ飛んでるのが凄まじい。面白い漫画が見つかったものだ。

かぐや様は告らせたい っていう漫画ほんと面白いよねぇ 両片思いでなかなかくっつかない話って好きなんだなぁ

今週のかぐや様は告らせたい最高だったな。すれ違いにすれ違いを重ねて焦らされた末のこれだよ

◎『徒然チルドレン』 若林稔弥

「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作!

眠れなくてウロウロしてた時に見かけた「徒然チルドレン」という漫画。 最高かよ…(壁に右ストレート)と思った。 すれ違いと天然だらけのラブコメとか、最高かよ…(香取先輩の顎に左アッパー)。 でも1番好きなのは本山氏であります。 オタクネタが1番親近感湧くという。

徒然チルドレン好き(*^^*) なんであんなにすれ違いコントみたいで面白いのに、きゅんとさせられるの?ずるい! 僕はお姫様になれないも好き…個性的なキャラたちが愛おしい

漫画を最近は中々読む時間も持てないのですが、「徒然チルドレン」だけは買うようにしています。 新刊発売からかなり経ってはいましたが昨日9巻と10巻を買って読んで…ダバダバ泣きました。 Pixivの頃から読んでるけどますます面白くなってる…すごい…ほんま面白い。 最高だ。

◎『ゲーマーズ! 』 葵せきな、高橋つばさ、仙人掌

モブキャラぼっちゲーマーな雨野景太。そんな彼が、「……私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。

ゲーマーズのすれ違いラブコメ可愛すぎてヤバい ねと充のすすめにしてもすれ違いラブコメは最高

ゲーマーズ、本音をみんながみんないんないからこんがらがってく感じ、リアルではないけど、現実をすごく大げさ?したらこんな感じになるんだろうなあ、とは思うから、リアルっぽくて面白い……カジュアルな少女漫画的な

今期のアニメの『ゲーマーズ!』の漫画コミカライズを購入したけど予想以上に面白かった!! いやーまさかこういう展開で話が進んで行くものだとは思ってもいなかった! 単純に『けいおん』みたいな空間でキャラがキャッキャうふふするだけかと思ったら、バカにならないレベルの縺れた話で面白い!!

◎『隠れオタクの恋愛戦略』 大場玲耶

成海春斗は高校の入学式の時からずーっと気になっていることがある。進藤結衣――お前は、俺と同じ「隠れオタク」なのか‥‥!? 分からないから探りたくなる。

隠れオタクの恋愛戦略読了。すれ違いし過ぎて笑ってしまう。オタクネタはしっかりあるのでなかなか楽しい。 ヒロインの進藤結衣ちゃんがかわいいんだー。めちゃくちゃオタクなので笑ってしまう。ほんと、こんな彼女が欲しいです(笑) pic.twitter.com/cupTOTlgS0

隠れオタクの恋愛戦略読んだけど興味わいた。にわかを忌避するのはしないようにしているがこれを読むとやはりむっとするな。ただ隠れ視点の脳内突っ込みが共感できて笑う。優良物件

隠れオタクの恋愛戦略ってマンガをこの前買ったんだけど、めちゃくちゃ面白かった。 まだ1巻しか出てないらしいけど2巻目が楽しみ(´・ω・`) これは絶対アニメ化する。

◎『ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~』 森繁拓真

青倉聖生は、ラジオ声優・杉村清乃の大ファン。ある日青倉は、自分と清乃が親戚であり、子供時代の清乃にトラウマを与えた原因であると知る。

ボイラジ〜僕の好きなラジオパーソナリティ〜 あるあるが身近すぎてとてもおもしろい。綴りは違うけど序盤に出てくるANION(架空の番組?)はFM北海道がモデルかな?

ボイラジよんだらけっこーな面白さ。ほどほどに限界で良い感じに非現実的だからフィクションでちょうどいい感じ。

ボイラジ、声優との距離感間違えたオタクのリアルな妄想感あってめっちゃ面白い わかる〜〜〜 こういう妄想した事ある〜〜〜って感じ

1 2