1. まとめトップ

お気に入りをどうぞ。【スリムすぎるペンケース】6選

お気に入りのペンを大事にしまう。

更新日: 2018年02月13日

22 お気に入り 18784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

プレゼントして欲しい。

hakyunaさん

◇ ロメオ オイルキャップペンケース

”手にした瞬間の手触り”にとことんこだわって作られた、オイルキップ素材のシリーズです。北米産の上質な中牛皮のみを用い、肌目の細やかさを活かした染色を施しました。

ふっくらとした革質、しっとりした手触り、使い込むほどに味わいの出てくる商品です。モンブラン149相当の太さ・長さの筆記具が2本入ります。

◇ rethink「Lim Pen Sheath Duo Nebbia」

Lim Pen Sheath Duoは上着の胸ポケットやバッグの隙間にすっと差し込める薄く小振りな大きさ。

収納時はクリップを挟まず、仕切りの形状と素材の特性による適度な内圧でフィット感を保ちます。出し入れの際は本体を左右から押しつまむことで内圧を緩めペンの抜き差しをスムーズにします。これで「クリップのついていないペン」や「クリップに負担をかけたくない」といった声にもお応えできました。

仕切り上部はペンを抜き差しする際に干渉しずらい形状にし、隠れている内部は側面に固定されずに収納するそれぞれのペンの太さの違いに応じて可変する仕様です。

◇ yururiku 赤青ペンケース Slim

赤青えんぴつや、赤青磁石からイメージしたシリーズのコンパクトなペンケースです。鉛筆らしく、ぽってり筒型のフォルムにデザインしました。ファスナー開閉の際に持つ「つまみ」の部分は、鉛筆の芯をイメージしました。

こんなペンケース持ってたら

学校やオフィスで周りに自慢できそうですよね。

◇ カンダミサコ 二本差し

発色の良いドイツシュリンクを2色使いした2本差しペンケースです。 革を裏表貼り合わせた贅沢なつくりになっています。

シンプルな形ですが、差し込み口の形状が前後で違い、上の方に少しだけ内側の革がチラッと見えるようになっています。薄いケースですのでスーツの内ポケットや鞄のサイドポケットに入れても嵩張りません。

◇ Quiver 2本差しペンホルダー モレスキンハードカバー用

1 2