1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

北の桜守

「北の零年」「北のカナリアたち」に続き北海道を舞台にした“北の3部作”最終章にあたる本作は、吉永にとって通算120本目の出演映画。ソ連軍の侵攻により樺太を追われ、北海道・網走へとたどり着いた吉永演じる江蓮てつの人生を描く。

苦難を乗り越え米国でビジネスに成功し、老境に入った母と再び共に暮らすことを決める息子・江蓮修二郎役を堺雅人が演じる。監督は『おくりびと』の滝田洋二郎。

去年の冬、きみと別れ

本作は、野心あふれる新進気鋭のルポライター耶雲恭介(岩田)が盲目の美女が巻き込まれた謎の猟奇殺人事件の真相を追い求めるうちに、次第に自分が追い込まれていくストーリー。

耶雲の婚約者・百合子役に「ピーチガール」の山本美月、事件の容疑者・木原坂役に「昼顔」の斎藤工。「犯人に告ぐ」の瀧本智行が監督を務め、「無限の住人」の大石哲也が脚本を担当。

去年の冬、きみと別れ題名の意味がよく分かった、見たい!!!!

ちはやふる −結び−

末次由紀のヒットコミックを原作にした青春ドラマの続編。全国大会での激闘から2年後を舞台にして、競技かるたに打ち込む高校生たちのさらなる戦いを活写する。

監督の小泉徳宏、広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希ら前作のスタッフ、キャストが結集。

何度見ても胸が熱い ちはやふるー結びー 公開まで あと1カ月ちょいだね〜 楽しみ twitter.com/eigayokoku00/s…

ニワトリ★スター

奇妙なアパートで自堕落な共同生活を送る2人の男と彼らを取り巻く人びとを描いた、井浦新主演によるバイオレンスファンタジー。

監督は玉木宏主演作「殴者 NAGURIMONO」の原作などを手がけ、本作が初監督作品となるかなた狼。

1 2