1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バースの再来!?阪神ロサリオが初打席初球HRの衝撃デビュー!

2018年2月11日(日)、沖縄・宜野座でDeNAベイスターズと阪神タイガースの練習試合が行われ、0-8で阪神が勝利。期待の助っ人ロサリオは初打席初球ホームランと猛烈アピール。果たして阪神を優勝に導く救世主となれるか・・・?

更新日: 2018年02月12日

6 お気に入り 6043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■新助っ人が猛烈アピール

阪神のウィリン・ロサリオ内野手(28)=前韓国ハンファ=が11日、DeNAとの練習試合(宜野座)に「4番・DH」で先発出場。

1回2死一塁、飯塚の初球のストレートを左中間席に低弾道のライナーで突き刺した。

金本知憲監督(49)も「2球! いいでしょう。積極性があって、ひと振りで仕留めるっていうね」と思わずニンマリ。

ロサリオやばいな。今度こそホンマもんのバースの再来やんけ

ロサリオすげーな 今年はマジで優勝して欲しいわ!

ロサリオ初めの2打席見ただけやけどほんまに期待できるわ~、ロサリオ期待しています!!つうか早く開幕して欲しい!!

■掛布雅之氏も絶賛

キャンプを視察した坂井オーナーは「力強いバッティングで期待通りというか、びっくりしている」と白い歯をこぼした。

「コンパクトで柔らかい。メジャーでも3年レギュラー張ってたんでしょ? 自分のやるべきことを分かっているやるべきことを分かっている。期待されるに値する技術を持っている」と高評価。

■ドミニカ生まれの28歳

ドミニカ共和国モンセニョール・ノウエル州ボナオ出身。

メジャー通算71本塁打を誇り、昨季までの2年間は韓国・ハンファで70本塁打をマーク。

愛称は「トロ(スペイン語で闘牛の意味)」。メジャー在籍時に米国野球殿堂入りした伝説の元メジャーリーガー、オーランド・セペタ氏から命名されたという。

足は昨季韓国で10盗塁を記録しており、金本監督も「走塁も必死にやるタイプ」と期待。

阪神の新外国人ロサリオ、キャッチャーミットでキャッチボール中。

■NMB48・山本彩も注目

山本彩(24)らNMB48メンバー6人が今年の「TORACO応援隊長」に就任し、11日、都内で会見に出席。

1 2