1. まとめトップ
2 お気に入り 17364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今声優界でもナンバーワン人気と言ってもいいほどの佐倉綾音さん。声優さんとしての写真集としては異例の発行部数をたたきだしました。

▼声優として大人気の佐倉綾音さん

名前:佐倉綾音(さくらあやね)
愛称:あやねる
生年月日:1994年1月29日(23歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:157㎝
職業:声優、ナレーター
ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ、ナレーション
活動期間:2010年~
趣味:ラジオを聴くこと、絵を描くこと、歌を歌うこと。

中学生の時に劇団東俳に所属し、中学3年生になると日本ナレーション演技研究所に入所した佐倉綾音さん。高校生となった2009年4月1日からはアイムエンタープライズに所属することになり、声優としての道を歩み始めます。

私生活は根っからのインドア派のようで、休みの日は「基本的に一日中テレビを見て過ごす」んだそう。

事務所所属から1年経った翌年の2010年には、『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』で声優デビューを果たす。

テレビアニメ初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』。初主演は『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役。

2014年に放送された人気アニメ『ご注文はうさぎですか?』通称ごちうさの主人公ココア役で人気となります。

▼2018年1月20日にファースト写真集の発売を発表

声優の佐倉綾音さんの初の写真集のタイトルが「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)になったことが20日、明らかになった。

写真集には、佐倉さんが「この本を作ることになった経緯をすべて、自分で筆をとってしたためた」というメッセージも掲載されるという。佐倉さんの誕生日である2018年1月29日に発売される。

あやねるの写真集は絶対買うと神に誓ったので何がなんでも買います。

あやねるの写真集買わないつもりだったのに、もうこんな熱量上げられたら買う、買います!!

声優の佐倉綾音さんの初の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)が、29日の発売を前に増刷が決まったことが18日、明らかになった。

あやねるの写真集重版早くない? さすが女性声優

▼写真集が爆発的に売れ、2万8000部を突破

声優の佐倉綾音さんの初の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)の累計発行部数が2万8000部を突破したことが7日、明らかになった。

写真集は1月29日に発売され、発売前から重版されたことも話題になった。価格は2500円(税抜き)。

1 2