1. まとめトップ

俳優・川地民夫さん死去‥突然の訃報に悲しみの声が広がっている

俳優、川地民夫さんが10日に脳梗塞のため死去したことが11日分かった。79歳だった。菅原文太さんとダブル主演を果たした「まむしの兄弟」シリーズなどの映画作品で人気を博し、テレビドラマなどでも特撮作品「ウルトラマンティガ」では防衛チームの総監役を演じた。

更新日: 2018年02月12日

0 お気に入り 4162 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ご冥福をお祈り申し上げます

karumaru0505さん

●俳優・川地民夫さん死去

俳優の川地民夫(かわち・たみお、本名河地猛=かわち・たけし)さんが10日に亡くなっていたことが11日分かった。

関係者によると、川地さんは約2週間前に脳梗塞で倒れ、10日夕方に入院先の病院で帰らぬ人となった。

●倒れる前は元気な姿も見せていました

妻の河地レスリーさんは「2週間前に、昼ご飯を一緒に食べて、ちょっと用事で離れている間に、ソファに座って寝ているのかと思って声をかけたら意識がない状態で、救急車で運ばれました」

「最期は私と娘でみとることができました。眠るような安らかな顔でした」と話した。

3年半前と昨年に脳梗塞で2回入院し、細かい血管のカテーテル手術をしていたが「倒れる前は、外にお酒を飲みに行ったり、たばこを吸ったり、元気だった」という。

●川地民夫さんとは?

逗子市に生まれ、隣に石原裕次郎さん(享年52)が住んでいた縁で、大学1年のときに日活に入社。

●菅原文太さんとのW主演映画「まむしの兄弟」シリーズで人気を博しました

小林旭(79)、沢本忠雄(82)と“三悪トリオ”として売り出され、さまざまな作品に出演した。

「野獣の青春」や、菅原文太さん(享年81)とダブル主演を果たした「まむしの兄弟」シリーズなどの映画作品で人気を博した。

●テレビドラマなどでも活躍していました

テレビドラマなどでも活躍し、特撮作品「ウルトラマンティガ」では防衛チームの総監役を演じた。

06年には俳優生活50周年を記念して「東京港」で歌手デビューも果たした。

●突然の訃報に悲しみの声が広がっています

サワイ総監がお亡くなりに... 朝からなんて悲しいニュースや... ご冥福をお祈りします... 川地民夫さんが79歳で死去「ウルトラマンティガ」で総監役演じる #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

俳優・川地民夫さん死去 2週間前に脳梗塞で倒れ入院 - LINE NEWS news.line.me/issue/condolen… #linenews @news_line_meさんから 素敵な俳優さんでしたね。御冥福をお祈りいたします。

川地民夫さん死去…79歳、脳梗塞 菅原文太さん相棒「まむしの兄弟」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-… @YahooNewsTopics昭和の銀幕スターが、また一人、また… twitter.com/i/web/status/9…

川地民夫さん死去…79歳、脳梗塞 菅原文太さん相棒「まむしの兄弟」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-… @YahooNewsTopics ご冥福をお祈りします

1 2