1. まとめトップ
  2. ガールズ
247 お気に入り 113854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女性が大好きな香水。集めている方も多いですよね。そんな香水ですが、実は手首以外にも使える場所はたくさんあります。ほのかに香らせたい時などに使える方法をまとめました。

stoneflowerさん

▼女性らしさや色気を醸し出す上で欠かせない「香水」

一般的によく使われる香水は、大きく「オードトワレ」「オードパルファム」「オーデコロン」という3つの種類に分類されます。

□恋愛に効果的な香水のつけ方は、しっかり覚えておくとイイかも!

・これから仲良くなりたい時→「ウエスト」や「肩」などの側面に。

服を着る前にウエストの左右から30cmほど離してワンプッシュ。こうすると服の間からほんのりさりげなく全身がとてもきれいに香る

香水は腰につけるんだけど、よく服を着終わった後に香水をつけ忘れている事に気づくのが多いから下着の隣に香水置いた。

たまに仕事の日でもウエストに香水を付けるのですが 今日は懐かしい香水出してみました そして休憩中にモンパリぽちー。 サンローランは子供っぽくなく でも女の子感ある感じが‍♀️ pic.twitter.com/1utkYpYztx

移動時、バーや宴席など隣に座るシチュエーションなら、香水を肩につけておくと◎。寄り添ったときに、二人だけの秘密のような密室感を演出できます。彼だけに香りがそっと伝わるのがポイント。

・色っぽく見られたい→「胸」や「うなじ」など女性らしい場所に。

香水をつける基本的な場所として胸があります。胸は、左よりで心臓の上あたりが効果的で、心臓の鼓動がそっと香りを立たせてくれる

今日買った香水 お風呂上がりに胸にシュッと吹きかけて幸せな香りに包まれてる( ˊᵕˋ*)イイ… pic.twitter.com/IvS6dbwWEU

うなじには太い血管があります。香水はこうした血管が通っている部位につけることがベストとされています。香水の成分はアルコールで、血管を通じて温度が高くなれば揮発しやすくなり、香やすくなる

・ふんわりと優しく香らせたい→「髪」や「爪」につける。

香水の匂いってすぐ消えるからどこつければいいんだろうって悩んでたんだけど、 最近ふと気づいた 髪になじませればいいんじゃないかと

普段は付けない爪という場所に香りを付ける事で香りの元がつかめず「どこからか良い匂いがする女性」とミステリアスな印象を与える

1 2