1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キンコン西野も絶賛!…『ショートヘア』が似合う女性SSWたち

今春にメジャーデビューが決まった『ロザリーナ』さんをはじめ、音楽性に加え、ショートカットな髪型も魅力な女性シンガーソングライター(SSW)の方々をまとめてみました。

更新日: 2018年02月12日

35 お気に入り 78014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

□音楽性だけではなく

□キンコン西野も才能を高く評価

東京生まれ。エキゾチックな小さな顔。バク転も出来ちゃう妖精のような華奢な体。膨大な言葉を発する地色の濃い唇。

小学校の頃に“ゆず”を知ったことをきっかけにギターを弾き始め、高校時代からオリジナルの楽曲を書き始めたというロザリーナ。

その音楽的な特徴は“リアルな実体験に基づいた歌とファンタジックな音楽世界の融合”ということになるだろうか。

印象に残る唯一無二の歌声と独自の世界観を持つ言葉や、浮世離れしたキュートなヴィジュアルでデビュー前から注目を集めてきた

西野は個人的にもアーティストとしてロザリーナの才能を高く評価

「ファンタジー世界から飛び出してきたような人。時代がこの才能を見つけるのは、時間の問題だと思います。」と評した。

理想と現実のギャップ、自分への怒り、焦燥感。日々に溶けそうになりながら夢を追う自分を唄った「真夏のスノーマン」、オルゴールの巻き尺の音色ではじまる、なかなか会えない恋人へのかわいらしいラブソング「星の国」等を収録

ロザリーナ『Good Night Mare』Music Video

そんな彼女、メジャーデビューが決定

ロザリーナが今春にソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューする。

妖怪アパートの主題歌を歌っているロザリーナさん、曲も歌声もステキだしプロデューサーが過去にでんぱも手掛けた保本さんなので推せる(^-^)/。そして、、、金髪の、ショートだ(><)

□1st フルアルバムをリリースしたばかり

1995年12月4日 佐賀県唐津市生まれ。超アニメ好きのシンガーソングライター。

1 2