1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

仮面女子の北村真姫さんがグループを卒業する事を発表

最強の地下アイドル・仮面女子の北村真姫、自身のブログでグループを卒業することを発表した。

「いつも私の応援してくれてありがとうございます。皆さんにご報告があります。私、北村真姫は4/7(土)の卒業式で仮面女子を卒業し、アリスプロジェクトを退所します。

急なお知らせになってしまい、驚かせてしまって本当に本当にごめんなさい」と卒業を発表した。

原因は持病の椎間板ヘルニアと説明

持病の椎間板ヘルニアが再発してしまったことが卒業の理由だと説明

「腰をかばってライブに出ていたり、自分なりのパフォーマンスが出来なくて凄い悔しい自分がいました。

ダンスが好きだからこそ本当に悔しくて悔しくて…そんな日が続き、治すにも困難になった為、卒業することを決意しました」とつづった。

椎間板ヘルニアとは

人間の背骨(脊椎)は、24個の骨(椎骨)で構成されていますが、椎骨と椎骨の間にはクッションの役割を果たす「椎間板」があります。

そして椎間板は、中心の「髄核」と髄核を取り囲む「線維輪」で構成されています。これを生卵にたとえると、黄身が髄核で、黄身のまわりを取り囲んでいる白身が線維輪というイメージです。

椎間板ヘルニアの発症原因には

椎間板ヘルニアの発症は、環境要因(姿勢・動作)や遺伝要因(もともとの体質・骨の形)そして、加齢が関係しています。

椎間板には、座る、立ったまま前屈みになるといった姿勢や動作でも体重の約2・5倍の圧力がかかるといわれ、こうしたことの繰り返しが、椎間板に変性をもたらし、椎間板へルニアに発展するものと考えられています。

椎間板ヘルニアの治療には

観血的療法とは手術治療のことを指し、保存療法は、それ以外の投薬治療や注射、コルセットなどの装具療法、リハビリなどを指します。

保存療法は、ヘルニアによる神経の圧迫を直接取り除くわけではないので、どちらかと言えば痛みなどの症状に対する対処療法となります。激烈な症状や麻痺など重度のヘルニアである場合を除き、まずは保存療法を選択するのが一般的です。

ネット上では北村真姫さんの卒業が話題になっています

仮面女子の北村真姫ちゃんが、椎間板ヘルニアでグループ卒業。 昨年、日産スタジアムにも来てくれましたね。 椎間板が痛いと日常生活にも影響するだろうからね。 無理しないで卒業まで頑張ってください。 この先の人生の方が遥に長いのだか… twitter.com/i/web/status/9…

北村真姫ちゃんの卒業の理由は、椎間板ヘルニアの再発で治療も困難なレベルだからだそうですね。

北村真姫ちゃん卒業ですか。椎間板ヘルニア抱えてアイドル活動はきついよなあ。。

1 2