1. まとめトップ

“炎上”上西小百合「阿川佐和子は邪魔。老害」「三浦瑠麗はそろそろいらなくなる人」発言に批判殺到!!

元衆院議員の上西小百合がエッセイストの阿川佐和子、国際政治学研究者の三浦瑠璃をツイッターで批判して炎上した!結婚間近と噂だった秘書の彼氏に婚約破棄されてやさぐれてる?炎上商法との声もあるが…現在の彼氏は?公式ブログ、インスタは?政界復帰は?写真集など何かとネットで話題!

更新日: 2018年02月13日

1 お気に入り 24801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

「老害」などと罵倒

生年月日 1983年4月30日
出生地 大阪府羽曳野市
趣味 料理、空手、茶道(裏千家中級)、華道(小原流師範科)

元衆院議員の上西小百合氏(34)が、エッセイストの阿川佐和子氏(64)を「老害」などと罵倒した。

上西氏は11日、ツイッターを更新。同日放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」を視聴した感想をつづった。

この日はレギュラーの大竹まことがインフルエンザのため欠席

左から阿川佐和子、ビートたけし、大竹まこと

番組冒頭、阿川佐和子が「大竹まことさんは今日、インフルエンザでお休み、ということで」と説明。

長女が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことで謝罪会見を開いた大竹まこと

大竹の“盟友”であるたけしが「あまり勘ぐらないでいただけると」と笑わせ、「よく不祥事が起きて、なんかの責任を問われた時に、どうなんだ、そのまま(テレビなどの番組出演を)続けるのか、って(書く)メディアがありますけど。本人はずっと出る、と思ってたんだけど。“風邪”ですから」とわざと強調し、爆笑を誘った。

「すると(不祥事後に番組を欠席すると)ネットに叩かれたんだろう、って言われるけど、そんなことありません。叩いてるのはオレですから」とあえて身内を自虐的にイジり、温かくフォローしていた。

TVタックルを見た上西小百合

上西氏は「大竹まことさんのかわり(?)はテリー伊藤さん。テーマ的(北朝鮮)にもわかりやすかった。何よりも大竹さんが存在感を出す為に入れる茶々がなかったから、青木理さんにしっかりと説明して貰えて良かった」と、大竹がいないことが結果的に良かったとの感想。

生年月日 1953年11月1日
出身 東京都
血液型 O型
身長 150cm
職業 エッセイスト、タレント

さらに「邪魔だったのは阿川佐和子さん。老害」と、司会への厳しい意見をつづった。

TVタックルを観た。大竹まことさんのかわり(?)はテリー伊藤さん。テーマ的(北朝鮮)にもわかりやすかった。何よりも大竹さんが存在感を出す為に入れる茶々がなかったから、青木理さんにしっかりと説明して貰えて良かった。邪魔だったのは阿川佐和子さん。老害。

この発言に批判殺到

@uenishi_sayuri 最低な人間だな! あ、か〜(笑) 人を侮辱する事バッカリだよね〜 そりゃ男に捨てられる訳だ( *´艸`)ウケル〜!!! pic.twitter.com/NrXBP5Jocw

@uenishi_sayuri TVばかり観て暇ですか? 政治家に戻りたいなら、休みでも祝日でも吹田で精力的に地道な活動したらどうですか? そんなにTVばかりみて人の批判しかしないなら…吹田市民からも、国民からもお呼びはかかりませ… twitter.com/i/web/status/9…

阿川佐和子批判ツイートの約1時間後…

生年月日 1980年10月3日
出身 神奈川県茅ヶ崎市
出身大学 東京大学、同大学院
研究分野 国際政治学・比較政治学
学位 博士(法学)

国際政治学者の三浦瑠麗氏が「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演し、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言、とりわけ大阪が危険だとの認識を示した。これに対し、Twitterでは「根拠がない」といった指摘や、在日コリアンに対する憎悪を煽りかねないと懸念する声が上がっている。

阿川佐和子を批判した約1時間後には「ワイドナショー」を視聴したとツイート。ここでは国際政治学研究者の三浦瑠璃氏を批判してさらに炎上した。

フジテレビ『ワイドナショー』を観た。三浦瑠璃さんは国防強化の“チンドン屋”。そろそろいらなくなる人達の一人。

この発言にも批判殺到

1 2