1. まとめトップ

米津玄師「Lemon」ミリオンセールス&MV4000万回再生突破!

米津玄師「Lemon」が配信され大ヒット中です。ドラマ「アンナチュラル」の主題歌ですが流れるタイミングもドラマにマッチした歌詞も素晴らしいと話題!石原さとみ(ミコト)や窪田正孝(六郎)、井浦新(中堂系)などの出演者にも負けないほどドラマを盛り上げています。第9話、最終回とのリンクも最高でした。

更新日: 2018年04月07日

8 お気に入り 102829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ドラマ「アンナチュラル」が絶賛放送中

女優の石原さとみが主演を務め、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』や『重版出来!』などの脚本を手掛けた野木亜希子氏が脚本を担当するなど、放送前から注目を集めていたTBS系火曜ドラマ『アンナチュラル』

女優の石原さとみが、法医学解剖医の女性を熱演。現代社会の様々な問題に切り込む野木亜紀子氏の巧みな脚本が絶賛されている

視聴率も初回12.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)以降その前後を推移するなど安定した人気を保っている。

■ドラマを盛り上げているのが米津玄師が歌う主題歌「Lemon」

▽絶妙なタイミングで流れる主題歌「Lemon」

もう~「Lemon」差し込みタイミングが良過ぎる鳥肌立つ セリフの間合いも絶妙。登場人物の表情の切り取り方っていうのでしょうか。染みます。好きです。 #アンナチュラル #米津玄師

主題歌の米津玄師の声が最高すぎる。劇中で流れるタイミングも絶妙。あの声がストーリーの切なさとか色んなものを掻き立ててくれる感じがすき。 #アンナチュラル

アンナチュラルの主題歌の米津玄師さんの曲よいなー。ドラマっ子としては、抜群のタイミングでいつも流れるので鳥肌。。あらたすきなので録画して、何回も観てる。

アンナチュラル、米津玄師さんが歌う主題歌Lemonの入るタイミングが最高としか言いようが無い。追い討ちをかけるかのように「夢ならばどれほど良かったでしょう」涙腺スパァン

アンナチュラルの主題歌、米津玄師のLemonが凄くいい。毎回ドラマで絶妙なタイミングでこの曲がかかる。久々にDLしてリピートしてる。 #アンナチュラル #Lemon #米津玄師

(´-`).。oO( #アンナチュラル の盛り上げに一役買ってるのが主題歌の米津玄師「Lemon」なんだけど、放送回によってイントロから始まる回と歌詞部分から始まる回がある。来るぞ来るぞという時といきなりドーンと来る時と使い分けてる芸の細かさも評価したい。

▽ドラマの内容とリンクする主題歌「レモン」の歌詞

物語の結末が米津玄師の主題歌とリンクするという壮大な仕掛けには驚いた。オリジナル脚本ならではの試み。しかも、こんな必殺技を惜しげもなく4話目でやっちゃうアンナチュラルの強さ

いまアンナチュラルみたけど 最後の米津玄師の歌と内容がマッチしすぎてて毎回感動しとるね こんなんで最終回とかみたら目玉とれるぐらい泣くんやねーかな。

金曜ドラマの『アンナチュラル』毎週に楽しみにしてるんだけど今週も例外なくメチャメチャ楽しみだ〜〜‼️第2話は結末と米津さんの主題歌『lemon』の相乗効果でボロ泣きした

アンナチュラル3話、今週も安定の面白さ✨個人的にやっぱり今期はアンナチュラルが1番面白い✨最期の法廷での中堂さんカッコよかった〜また米津玄師のLemonがドラマにピッタリで相乗効果により毎回心地良いエンディング #アンナチュラル

唐揚げにレモンかけるかけないで議論してた一年前、毎回クライマックスの絶妙なタイミングでレモンかける今年のTBSドラマ #カルテット #アンナチュラル

▽特に第4話と第5話では絶賛の嵐だった

米津玄師が歌う主題歌「Lemon」のメロディーが映像と相まって、本作を大いに盛り上げていることから「今日のアンナチュラル米津さんの歌がより染みた」「花火の瞬間に曲が流れてタイミング最高すぎた。回想シーンも曲に合いすぎてなんか泣きそうになった」「米津さんの 音楽が良いタイミングで流れるから、 目から汗が出てきそうになる」「毎回米津さんの曲流れた瞬間にガチ泣きしてます」と号泣する視聴者も多かった。

ドラマ終盤花火のシーン、絶妙のタイミングでのLemonに感動してしまった。音楽ってやっぱりすごい。ミュージシャンはアーティスト #アンナチュラル #米津玄師 lemon

『アンナチュラル』観た。第4話。泣くとは思わなかった。米津玄師のLemonが流れてきて、花火がキレイで、捨てられるケーキ、帰ろうと言うお父さん。思い出しても泣ける。

第5話も・・・

1 2 3 4 5 6 7