1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

長瀬智也さんの勘違いがじわじわくる

長瀬智也さんはジャニーズ事務所所属のタレント・俳優で、TOKIOのボーカルを担当している。

生年月日 1978年11月7日
出生地  神奈川県
身長   185cm
血液型  O型

ニュース番組「FNNレインボー発」がありました。長瀬はこれを「レインボ・一発」(れいんぼいっぱつ)と思い込んでいました。

れいんぼーハツが正しい読み方

V6は95年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」という曲でデビューしているんですが、サビの部分でタイトルを歌うんです。その「PEOPLE」の部分が「ピーポー」と聴こえるため、長瀬はサイレン音だと思い込んでいたそうです。

長瀬は鶴瓶からの「1世紀は何年か?」という問いに「9年」と答えたり、「1mは何cmかという問いにも「60cm」と回答。

それぞれの理由について「渋い区切りだと思って」や「だいたい時計と一緒じゃないかなと思って」と述べていた。

「太陽は西から昇る。えっ!? バカボンは嘘なの!?」

うたばん出演時「現在の東京都都知事の名前は?」という質問に対し「都知事って、土地をいっぱい持ってる人ですか?」

初詣に行った際、「あけましておめでとうございます」と挨拶した神主に対して「ありがとうございます」と返した。

長瀬先輩の天然エピは山程あるけど中でも英語シリーズが好き。 牛は「ビーフ」 子牛は「ビーフ・ベイビー」 鶏肉は「バード」 肉離れは「ミートバイバイ」

Q「あなたにとっての人生の転機は?」A「母親が産んでくれたこと」 長瀬wwwwwwwwwwwwwwwwww

私の一番好きな長瀬智也伝説は、合宿所のリビングで何かを食べてたら光一が通ったので「光ちゃん美味しいよ食べる?」と差し出したら「長ちゃんそれドッグフード…。」「えええぇっ!」事件だよ。

堂本光一がパーソナリティを務めるラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」で、リスナーからの質問をきっかけに、長瀬の“伝説”に言及している。

ネットではランキングまである!

1