1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『子供の感性って凄い…』ってなる報告が面白い

子どもが持つ"並外れた感性"を感じ取ることができる呟きを紹介します。

更新日: 2018年02月13日

76 お気に入り 158108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『1歳児』の感性

1歳児が『夕食に出た大好きなリンゴを食べ終わってしまった』という理由だけで全身全霊の大泣きするの、ストレス溜め込みがちな大人は見習う必要があるのかもしれない。

◆『2歳娘』の囁き

2歳の娘が「パパはママと結婚してるの?」と訊いてきました。 「うん、結婚してるよ。」と答えたら耳元で「私とも結婚しようか?」と囁いてきました。悪女か。

◆息子と『あ』にまつわる話

息子がご丁寧に鏡を見ながら眉間にペンで「あ」って描いてたものの自分で拭き取ろうとしてなかなか消えなくて「ぼくはこの文字を、一生、せおっていくしかない」ってポロポロ泣き出したため笑いをこらえながら拭いてあげた

@kanemotonomukuu 初めまして。実は私も幼少期にお子さんと似たような経験をしました。私の場合は鼻に大きめのビーズを詰めて取れなくなってしまい、「ああ、この先一生肩鼻にビーズを詰まらせて生きていくのか」という恐怖でいっ… twitter.com/i/web/status/9…

恐怖でいっぱいでした。まあ直後にくしゃみでビーズは取れたのですが(笑)

◆『6歳児』による回顧

6歳の子に、小さい頃の話を聞いたら 「昔は自分に気づいてなかった。布団たのしいーとか、床の模様たのしいーとしか考えてなかった。今は、周りが見える」 と語ってた。

◆『6歳児』による達観

最近6歳の息子が、「もっとお菓子食べたい」とか「もっとテレビ見たい」とせがんできた時に、ダメだと却下すると、「これが人生か……」とつぶやくんだけど、達観するには早すぎる。

◆『長男』のメンタル

長男が部屋の中でカーペットに引っかかって足がおもちゃ箱にあたって中身が全部ガラガラーって出てきて、それを踏んで滑って派手に尻もちをついちゃったんだけど、キッチンから「泣くかな…」と思って見てたら、しばらく沈黙したあと「…ぴた ご… twitter.com/i/web/status/9…

「…ぴた ごら すいっち♪」って言ってて、安定のポジティブだった

長男「いたた……。ぴたごらすいっちみたいに なっちゃったよ〜〜」 私「すげえ……」

◆8歳娘と『鰹節』にまつわる話

お好み焼きの上の鰹節がゆらゆら揺れていたので「ほら鰹節が踊ってるね」と8歳の娘に言ったら「こっちのは何で踊ってないの?」とテーブルの上に落ちた鰹節の欠片を指差すので「踊り疲れたんだねぇ…」としみじみ言いながら飼い猫の口に放り込みました。

◆『4歳児』の寝言

1 2 3