1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ハロモニ。」が復活!モー娘。20周年特番が懐かしすぎた…

2018年2月12日(月)、テレビ東京にて「モーニング娘。20周年記念スペシャル」が2時間にわたって放送。モーニング娘。誕生の歴史や、懐かしの「ハロー!モーニング」の映像、また同番組での人気コントの再現など、デビュー当時からのファンには大満足の内容でした。

更新日: 2018年02月12日

12 お気に入り 35572 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■誕生20周年を迎えたモーニング娘。

『ASAYAN』(テレビ東京系)でデビューした後、大ヒット曲の誕生や、メンバーの卒業・脱退、そしてハイクオリティなパフォーマンス力への再評価など、様々の変革を遂げてきた。

今月7日には、グループの20周年を記念し、ミニアルバム『二十歳のモーニング娘。』がリリース。

メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」(98年1月)の20周年記念バージョンなど8曲を収録している。

■そんな記念の年に「モーニング娘。20周年記念SP」が放送

現役メンバー13人に加え、OGは1期生の5人、矢口真里、石川梨華、辻希美、道重さゆみら12人の計25人が出演。

通称「ハロモニ。」ミニモニ。を生んだ番組でもある。

■懐かしのコントや現役メンバーとのコラボも

「頑固一徹ファミリー」は、『ハロー!モーニング。』内でモーニング娘。が演じたコント「ハロモニ。劇場」の一演目。

ファンからは「ハロモニ劇場めちゃくちゃ大好きでした」「わ?!頑固一徹すごく好きでした!!」「一徹殿お久しぶりです!御家族みんなお元気で何よりです!」

「頑固一徹さん復活、本当に、本当に嬉しくて 最高過ぎます!!」など当時を懐かしむコメントが多数寄せられた。

梨華ちゃんが妊婦だから配慮してるよっすぃーかわいい………

頑固一徹とトメ子の例の絡み、メチャメチャスタッフにお金を振り込みたい ありがとう

■スタジオライブではミニモニ。が復活

ミニモニ。の誕生秘蔵映像と共に、リーダーの矢口がその場で現役メンバー2人を選んで辻と一緒に4人で歌唱。

辻は「あの頃に戻って踊っちゃいました」「当時の衣装をそのまま着て嬉しかったなぁ」と感慨に浸りつつ「でも息切れヤバかったなぁ」と苦笑していた。

え…ミニモニ復活は熱い、最高じゃん…??世代過ぎて困る

ミニモニ懐かしい〜 むっちゃすきだぁった…加護ちゃん推してた…

■ラストはオリジナルメンバー5人が熱唱

1 2