1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

迫りくる恐怖!無人島を舞台にした漫画まとめ

ホラーからサバイバルまで、無人島を舞台にした漫画をまとめました。(BTOOOM!、自殺島、エデンの檻、EX~少年漂流~、バトル・ロワイアル、鬼畜島、HOLY HOLY)

更新日: 2018年03月17日

39 お気に入り 26476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『BTOOOM!』 井上淳哉

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?

BTOOOMは性的描写だったり臓物飛びててるグロいシーンがあるから完全に男性向けだけどおもしろい これだけだとアウトな漫画みたいだけど、言ってしまえば無人島で爆弾使った殺し合いの漫画

予想はしていたがBTOOOM!面白い。こういう無人島サバイバル系好きやわ。なんていうか少年少女のサバイバル漫画が好きやわ。

秋葉の店舗で表紙買いしたBTOOOM! (バンチコミックス) が面白い。内容はリアルボンバーマン+バトルロワイアルで、人間同志が無人島で生き残りをかけて戦うって感じ。お試しなんで2巻までしか買わなかったのだけどこれは即急に続きを買わなくては!

◎『自殺島』 森恒二

「自殺島」─それは、自殺を繰り返す“常習指定者”達が送られる島。主人公・セイも自殺未遂の末、その島へと辿り着いた。果たして、セイ達の運命は!?

自殺島って漫画面白いな。 戦争、法律、農業、漁業、狩猟とか色んな要素を含んでいて、無人島で自殺未遂者達が己と向き合って生きていく。 特に、ボウシってキャラがカッコいい。

最近読んだ「自殺島」がすごく面白い。よくあるサスペンスホラーかと思ったらまさかの無人島サバイバル青春漫画だった。これ災害時にも使えるんじゃないか?

自殺未遂者が無人島に連れて来られる自殺島は未遂者だけど島の自然と共に生きていく決意をしたり無法をしていた人と狩を通じて分かり合えたり、でもやっぱ分かり合えない人もいたりて丁寧に描いていて面白い

◎『エデンの檻』 山田恵庸

グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた!気を失って目覚めた島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。

マガジンに載ってるエデンの檻をアニメ化して欲しい・・・ちょっとパンツとか胸を強調するシーンも多いけど、ストーリーはシリアスです、高校の修学旅行の帰りの飛行機が無人島に墜落、そしてその島には、古代の巨大生物が出てきて人を襲います・・・凄く迫力が有り面白いからアニメ化して欲しい・・・

エデンの檻は謎の島で学生達が生き残る為に奮闘する話。これ仲間と合流する5巻だかまではかなり面白い。絶滅した恐竜が襲ってきたりとかしっかりエンタメやっててめくる手が止まらない漫画。

エデンの檻でマンガにドはまりして、キンドルで買いまくる日々。いやあ、面白いの多いね!

◎『EX~少年漂流~』 山田恵庸

主人公の聡たち仲良しグループは中学生最後の夏休みの思い出作りに雉島旅行へ出発。順調な航海が続いていたが、突然、空が血のように赤く染まり、直後、船は津波に飲まれてしまう。

中学生くらいの時に読んだマガスペのEX少年漂流って漫画がサバイバルホラーって感じで怖かった

EX少年漂流は5巻でよくまとめたと思う。今もたまに読む。一馬に踊らされた警官が「判決――死刑ィィィィー!!!」ってジョジョみたいなポーズで拳銃構えるコマとか俺と姉の間だけで大流行した

◎『バトル・ロワイアル』 田口雅之、高見広春

生存者1名になるまで殺し合わなければならないという殺人実験“プログラム”に巻き込まれた中学3年生42人の悲劇!

途中まで読んでいた漫画版バトル・ロワイアル、ふっと思い出して読破してしまった(^^) 桐山が現れたときの絶望感とか生徒それぞれのバトルとかもうドキドキだった; この迫力、すごい…勉強になる!

漫画版バトル・ロワイアルは妙にエロかった記憶がある

漫画版バトル・ロワイアルを手に入れたので一気読み 今読んでも面白い

1 2