1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

長洲未来選手「USA」文字で話題!「キネシオロジーテープ」って何?

平昌五輪で盛り上がっている「フィギュアスケート団体」。12日、フィギュアスケート団体の女子フリーが行われ、アメリカ・長洲未来選手が五輪史上3人目となるトリプルアクセルに成功しました。そんな中、長洲選手の太ももにあった「USA」の文字が話題となっているようです。

更新日: 2018年02月13日

9 お気に入り 60916 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●平昌五輪で盛り上がっている「フィギュアスケート団体」

10カ国が出場し、種目ごとの順位点(1位10点、2位9点…10位1点)の合計で争われる。

前半のショート4種目の上位5チームだけがフリー演技に進出し、後半の4種目を戦う。

SPの上位5チームがフリーに進む。2種目まではSPとフリーで異なる選手を起用可能。個人種目が始まる前に計3日かけて実施される。

●そのフィギュアスケート団体女子フリーに長洲未来選手が登場

・五輪史上3人目となるトリプルアクセルに成功!

長洲未来(24=米国)が五輪史上3人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めた。

・トリプルアクセルを試合で跳ぶのは、今大会では長洲選手のみ

女子では最高難度の技といえるトリプルアクセルを試合で跳ぶのは、今大会では長洲のみ。

冒頭できれいに着氷し、五輪では伊藤みどり、浅田真央に続く3人目の成功者となった。

・米国五輪チームの公式Twitterは、トリプルアクセル成功を伝えた

米国五輪チームの公式ツイッターは長洲の演技後間もなく、トリプルアクセル成功を興奮した様子で伝え、

「長洲未来が初めて冬季五輪でトリプルアクセルを降りた女子選手となりました」とした。

●ネットでは、トリプルアクセル成功に歓喜の声が広がっている

今日は長洲未来選手のトリプルアクセルとか、アイスダンスの美しさとかよかったなぁー。

長洲未来さん銅メダルおめでとう。 トリプルアクセル含め素晴らしい演技だった。 バンクーバー4位から長かったね。よく頑張った。

未来ちゃんほんとにびっくりしたよ…! 長洲未来、24歳でトリプルアクセル初成功 米国代表 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

うぉお、知らんかったけど、長洲未来選手がトリプルアクセルを決めたのね?!すごい!!!うぉー!!!

真央ちゃんに憧れてずっと挑戦してて五輪の舞台での成功おめでとう!良かったね! 長洲未来 五輪史上3人目のトリプルアクセル成功!浅田真央さんを見て「自分も」と練習― スポニチ Sponichi Annex スポーツ sponichi.co.jp/sports/news/20…

1 2