1. まとめトップ
  2. 雑学

憧れる♪Twitter発「ホテル暮らし」をして分かったことがスゴイ

ホテル暮らし…1度くらいはしてみたいかも!

更新日: 2018年03月04日

88 お気に入り 281006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誰もが憧れるホテル暮らし。1度くらいは経験してみたいですよね。でも、実際、どんな魅力、メリットがあるのでしょうか?経験した人にしか分からないツイートを集めてみました。

stoneflowerさん

▼誰もが一度は憧れる「ホテル暮らし」

□ホテル暮らし経験者が語る…その魅力、メリットって?

・これ…かなり大きい!「家事をしなくて済む」

久々に朝寝坊~(*^^*) 家事もなーんにもやらなくていいホテル暮らし最高w これでHDDがあったらなお最高~w

出張先の方が落ち着いて腰を据えてゲーム出来てるってどういう事だよ これがホテル暮らしのメリットか…家事一切やらなくて良いもんな…

ホテル暮らしってグレードにもよるけどコスパ悪くない気がしてきた。光熱費込み、Wi-Fi飛んでる、掃除してくれる、温泉ついてる、モーニングコール使える・・・

東京の1R家賃平均は7万円程。+水道光熱費トータル1万円、家具家電の償却費トータル1万円と仮定。そうすると、1日あたり9万円/30日で3千円の宿泊費。掃除や近所付き合いも面倒だし、家が固定だと日中に行く場所が様々だと往復の移動費も余計にかかる。あれ?ホテル暮らしの方がコスパ良い?

ホテル暮らししたほうがかえってコスパが良いのではないかと思うようになってきた。 しかも、家事にあたることはほとんどやってくれるし笑

・部屋の「掃除」や「片づけ」もしないで済むのは嬉しい!

ホテル暮らしは掃除しなくていいから快適なり。

今ホテル暮らしなんだがホテル暮らしは洗濯と食事がすこし大変だが掃除しなくていいのはすっげー楽

ようやく日常生活復帰。 毎日バスルームを洗ってくれるホテルの楽だったことーー 「やっぱり家が一番」とか、まったくもって思わんね 日々ホテル暮らししたいもんだ

・日常から切り離され「自分自身」を見つめることが出来る!

片付けしなくていい 掃除しなくていい どこにいてもいい いつでもフレッシュ ホテル暮らしstart

舞台終わったのに無駄に1日多くホテル取ったから贅沢にボーっとしてた_(:3」∠)_ 毎日部屋の清掃してくれて新しいシーツで寝れるし。 ホテル暮らしは快適過ぎる。

ホテル暮らしがメンタルに良いのって 帰ったら全てが片付いてることに尽きる

1 2