1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

仕事が捗る『進化系』文房具11選

仕事効率をあげるには文房具選びも非常に大切です。ビジネスシーンで使える便利なアイテムをまとめました。

更新日: 2018年02月13日

334 お気に入り 185635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hoshi525さん

▼文房具選びで仕事の効率があがる

仕事が速い人は、普段使っている「文具」にもこだわっています。たとえば、ペン。すらすら書けないペンを使っていると、いつの間にかそれを使うことに心理的な抵抗が生まれ、仕事を始めるまでのハードルも上がってしまいます。

▼このように文房具選びは仕事効率に密接に関係している

ここでは仕事が捗るアイテムをまとめてみました

◆折れない!自動芯出しシャープペン『ぺんてる オレンズネロ』

オレンズネロはひと言でいうと1回シャープペンシルをノックしたら、芯がなくなるまでずっと書き続けることができる「自動芯出し機構」を持ったシャープペンシルです。

超極細芯でも折れないのは、芯が減るのに合わせて先端パイプがスライドする“オレンズシステム”を搭載し、「芯を出さないで書く」という新しい使い方を可能にしたから。ノックを1回すると芯ではなくパイプが現れるが、そのパイプが常に芯をサポートしているので、不思議なほど芯が折れないのだ

@NiwaToKo555 オレンズネロ好き!!! 自分も大好きです!笑 やっぱりいいですよね〜

ロフトと世界堂で大人買いしてきた。オレンズネロはずっと欲しかったから嬉しい pic.twitter.com/wGh2K26dFw

◆ペンケースにラクラク収納!『カンミ堂 ペントネ』

『PENtONE(ペントネ)』は、ペンサイズのケースにふせんを内蔵した、ペン感覚で持てるフィルムふせんです。単にスリムなのではなく“ペンサイズ”であることで、ペンといっしょに持ち運びやすく、ペンと単体で持つときも、ペンケースに入れる際もかさばりません。

ペンと一緒に持ち運べる、スティック型の付箋w(゚o゚)w これならペンケースの中でもジャマにならないし汚れない✨ 品名:PENtONE(ペントネ) ブランド:カンミ堂 pic.twitter.com/s8VDmSKNI9

◆マーキングが捗る!『コクヨ 2色蛍光マーカー』

1つのペン先に2種類のカラーを備えているので、マーカーの持ち替えや、キャップの付け外しの手間が省け、スピーディーに効率よく色分けが可能です。

2色でマーキングすることによって、情報を整理しよりわかりやすく重要ポイントを把握でき、より高い視認性を実現しました。くるっと回すだけの2色違いのマーキングを実現した、今までにない快適な使い心地を実感してみてください。

◆データ化可能なノート!『コクヨ デジタルノートCamiApp S』

デジタルノート<CamiApp S (キャミアップ エス)>は、
いつものように紙のノートに書いてワンチェックするだけでデータ化できるノートです。
データ化したノートは、スマートフォン・タブレット専用アプリ「CamiApp」で取得が可能。
いつでもどこでも見たいときにノートを確認することができます。

アクションマーカー機能により、データ化と同時に自動でタグ付けやクラウドサービスへのアップロードなどが可能で、いつでもどこでも見たいときにノートを確認することができます。文字認識機能により手書きの内容もテキスト検索できるので過去のノートもすぐ見つかります。

1 2 3