1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年こそ試してみる?卒業式の告白には意外なメリットがいっぱい

実は卒業式に告白するメリットが多くあるみたい!

更新日: 2018年02月19日

7 お気に入り 29648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「もうすぐ卒業…」と思うと悲しくなりますね。友達と会えなくなるのも寂しいし、恋人や好きな人にも会える機会が減ってしまう…。卒業式に告白するメリットもあるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼もうすぐ卒業式。色々考えるととても悲しくなる。

3月といえば卒業式。ひとつ大人になったことを実感するとともに、もう校舎にこないのだと思うと感慨深くなってしまいます

卒業式とかのこと考えると色々と最後になって寂しくなる。

▼卒業したら、友達や好きな人と会えなくなるのもツラい。

なんかさーーーー もうすぐ卒業なんだーーって実感湧いてきた。 今、悲しい うん。 6年間仲良い子で学校に行けば会えるのが当たり前で、これからなかなか会えなくなるんだって思うと、今何すればいいか分かんない……

車校にお気に入りの好きな先生おるのにもうすぐ卒業とか悲しい…(なんでもっと早く気づかなかった)

遠距離で気持ちをつなぎとめ合うのは難しいと言われています。

好きな先輩を約半年思い続けて 片思いで話もできないまま 卒業してしまう 私の初恋さようなら 〜〜〜 先輩以上の人は見つからない気がします

□試してみる?卒業式に告白するメリットがたくさんあるらしい!

・「卒業」があるから素直に積極的になれる。

煮え切らない関係から脱却したいなら勇気を持って告白する事により、関係をハッキリさせる事が出来ます。

・相手の印象に残りやすい。

あえて直前がオススメ。式の前に告白すると、1時間~2時間ほどある式の時間中、彼はずっとあなたのことを考えてしまうはず。

大きなイベント時に起こったことは、誰にとっても記憶に残りやすいもの。告白に卒業式というタイミングが有利であるのは、相手の記憶にあなたのことをより強く残しておけるタイミングでもあるから。

・もし、万が一振られてもすぐに気持ちを切り替えられる。

万が一フラれてしまった場合でも、卒業式の後に彼と顔を合わす機会がない、というのはスッキリ気持ちを切り替えるためには好都合。

卒業後もし二人が別々の道に進むのなら、仮に告白の結果がダメだったとしても今までのように相手と顔を合わせることはないので、
他のタイミングで告白するよりも立ち直りも早い

・同窓会など数年後に会った時に距離が近づく可能性も。

1 2