1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2018年メジャーデビュー!聞けば聞くほどクセになる話題のシンガー「ましのみ」

2018年2月にメジャーデビューした話題のシンガーましのみさん。他にはない圧倒的な個性を持った彼女の魅力をご紹介したいと思います。

更新日: 2018年02月13日

19 お気に入り 15378 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gatchiさん

注目のSSWましのみが今年2月7日にメジャーデビュー

シンガーソングライター・ましのみが、2月7日発売のアルバム『ぺっとぼとリテラシー』でメジャーデビューを果たす。

デビューアルバムのジャケットは、足元に大量のミネラルウォーター2リットル入りのペットボトル、背後には海と工場という、一見不思議なアートワークだ。しかしこれが注目の女子大学生シンガー・ソングライターましのみの自己紹介であり、彼女の音楽をわかりやく表すメッセージでもある

ましのみとは?

キーボード弾き語りスタイルで活動している女性シンガーソングライター。
1997年2月12日生まれの20歳、大学3年生。現在、都内で精力的にライブ活動中。

2016年、ヤマハが主催する23歳以下のアマチュア・アーティストを対象とした『The 10th Music Revolution』に出場すると、卓越したピアノの演奏力と歌唱力、独特な世界観で、約3000組の中からグランプリを獲得。

ましらっぷと称したラップ動画が話題に

彼女は30秒動画としてましらっぷと称した動画を投稿している。

自己紹介がてら行う「ましらっぷ」も話題。このラップのやり方は少し、DJみそしるとMCごはんを想起させるかもしれない。

ましらっぷ、、、どれも可愛い、、、可愛すぎる、、、!!

このラップ、はじめは息抜きとして始めたらしいが、今ではすっかりましのみを代表するコンテンツのひとつとなった。

ライブでは2リットルのペットボトルの水をがぶ飲み

そしてこのあと深夜2時43分!! TBSにて「たくのみ。」第四話の放送ですね楽しみ!! ちなみに私は今日のリハで(いつにも増して)めちゃくちゃな量(4.5L)の水を飲みました #たくのみ #ましのみ #がぶのみ pic.twitter.com/Nl6ovMQF0m

リハでもかがぶ飲み

渋谷WWWを出るとき2リットルペットボトルをもらったのでカバンが重い…これがメジャーの重みか #ましのみメジャーデビュー #ましのみ

ファンにもプレゼント

ライブ中に披露される寸劇が面白い

こないだ見たましのみちゃん(@mashinomi55)がスゲー気になってる 歌もピアノもラップもかなり上手かったし、唐突の寸劇面白かった

ましのみさんのライブを振り返る3 オープニング寸劇 →まさかの始まり方(笑)タミコちゃんがクリスマスに街に出かける話 配役をどう決めたのか気になる… トークタイム →今回のイベントのきっかけや 缶バッジの似顔絵、誰が誰を描いたとかで盛り上がる! 仲の良さが伝わる(^-^)♪

まだ、ましのみちゃんのライブ行ったことないからなぁ~って悩んでる方‼大丈夫みんな初みたいなものですライブだけの伴奏パターンだったり、寸劇だったり色々考えてくれてますだから一緒に楽しみましょう ましのみ Shibuya… twitter.com/i/web/status/9…

ゲスト・ましのみちゃんの特技「ましらっぷ」「寸劇」に メイプルも挑戦❤️(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ #メイプル超合金 #カズレーザー #安藤なつ #越智ゆらの #ゆらゆら #来週月曜よる放送 pic.twitter.com/usxEmu5JlK

TVでメイプル超合金と寸劇で共演・・・?

エゴサーチがめちゃくちゃ早い

実際にエゴサーチはしているんですか?

ましのみ:めちゃくちゃします!(笑)

1 2