1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃんはTwitterで言及‥あのバッシングを語った芸能人たち

11日放送の「ワイドナショー」で三浦瑠麗氏の発言がネットで注目を集めてました。そんな中、ダウンタウン・松本人志さんがTwitterでバッシングについて言及しました。

更新日: 2018年02月13日

5 お気に入り 29192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●11日放送の「ワイドナショー」で三浦瑠麗氏の発言が物議に?

北朝鮮問題も取り上げたが、北朝鮮の工作員が日本国内に潜伏しているなどとした三浦氏の発言が、ネット上で物議をかもした。

・一般市民を装った北朝鮮テロリストの存在に言及

コメンテーターとしてゲスト出演した国際政治学者、三浦瑠麗氏が「スリーパー セル」と呼ばれる一般市民を装った北朝鮮テロリストの存在に言及。

発言の内容について「明確な根拠がないにも関わらず断定した」「特定の民族に対しての憎悪を扇動するもの」とSNSで批判を浴びていた。

三浦瑠麗の件を「なんかよく分からないけど、そんなに大した問題なの?」みたいに思ってる日本人は、例えば自分が外国に暮らしているときに、「この国で暮らしてる日本人の中にはテロリストが含まれている」っていう言葉が、その国で根拠無く喧伝されたら…って想像してみろよ。おかしいと思わないか?

三浦瑠麗、発言の根拠を警察白書始め複数の文献をブログで書いてるじゃん。これで問題ねえだろ。

三浦瑠麗さんが「北朝鮮の工作員が日本に潜伏している」とワイドナショーで発言して反差別界隈から猛攻撃を受けているようだが、朝鮮総連元幹部の韓光煕が自身の著書で工作員をどう密入国させていたかについて詳細を語ってる。三浦さんがメディアか… twitter.com/i/web/status/9…

●そんな中、松本さんが番組出演者に対するバッシングについて言及

たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです。きっとサービス精神でいろいろ話してくれたのに 。ダウンタウンの番組に出て楽しかった!って思って欲しいもんなー

松本人志(54)が2月11日、自身のTwitterを更新。自身の番組出演者に対するバッシングについて言及

これに対してファンからは賛否両論のコメントが相次ぎ話題となっている。

●ネットでは、松本さんの意見に様々な声が上がっている

@matsu_bouzu いつになったらそういう風潮、減少するのでしょう。恐い世の中です(´•ω•̥`)

@matsu_bouzu まっちゃんそのとおり‼️ なんでいちいち、叩くかな❗ 色々ひっくるめて、お笑いで、楽しいんじゃないですか まったく、わかってなさすぎると思います、

三浦瑠麗氏の発言は何が問題だったのか分からない。スパイ活動が活発な日本では工作はしやすい。>松本人志 番組出演者への「ツライ」発言に賛否両論- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/joseij…

●モデルで女優・すみれさんが「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演

・番組では、ネットのバッシングに落ち込んだ過去を告白

番組ではすみれの1日に密着。仕事に行く前に必ず行うルーティンとして、「あなたは美しい」「あなたは知性がある」など鏡の前で自分自身にエールを送る様子が紹介

「このお仕事をしてるとメンタルをすごいやられちゃう。前にもネットとかですごいバッシングとかがあってすごい落ち込んじゃったりする時があって……」と、きっかけとなった出来事を振り返った。

1 2