1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

安室奈美恵ツアーグッズを紹介...ジャパネット高田元社長の復活に反響w

YouTube安室奈美恵公式チャンネルにジャパネット高田元社長が登場して話題

更新日: 2018年02月13日

36 お気に入り 70412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

YouTube安室奈美恵公式チャンネルにジャパネット高田元社長が登場して話題

solmesさん

▼2017年、衝撃の引退発表をした安室奈美恵

▼紅白歌合戦では瞬間最高視聴率を記録

安室奈美恵が生中継で登場。「特別出演歌手」枠だが、紅白出場は2003年(第54回)以来14年ぶり。

新たな扉を開いて歩き出す演出で、NHKのリオデジャネイロ五輪・パラリンピックのテーマ曲「Hero」を熱唱。

特別枠で出演した安室奈美恵(40)が歌唱する午後11時18分に瞬間最高の48・4%を記録した

▼ベストアルバム「Finally」は売り上げ200万枚を突破

安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」の売り上げが200万枚を突破した。

▼2018年は史上最大の「5大ドームツアー」を開催

国内では、全国の5大ドームで計17公演のツアーを開催。2月の名古屋、福岡からスタートし、4月は札幌と大阪、そして5、6月の東京でフィナーレを迎える。

▼安室奈美恵ラストツアーのグッズを、あの「ジャパネット高田元社長」が紹介

【画像】安室奈美恵の依頼で「ジャパネットたかた」の高田明元社長が2年ぶりに通販復帰 安室公式ユーチューブで最後のツアーグッズ紹介 ift.tt/2ElIejQ pic.twitter.com/8n6bTTUBja

安室奈美恵のラストツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」のオフィシャルグッズ第3弾の販売が、安室のサイトにて2月16日にスタート。

2016年1月にテレビショッピングを勇退した「ジャパネットたかた」創業者の高田明氏(69)で、17日のナゴヤドームで始まる安室のラストツアーのグッズを紹介する動画に出演。

安室の事務所関係者は高田氏へのオファーについて「勇退という共通点からコラボレーションが実現した」と説明。

▼名調子は健在、高田元社長が安室ツアーグッズを次々と紹介w

動画の冒頭、高田氏は「突然に“高田が現れてどうしたの?”って思いましたよね。私自身、驚いているんです」とあいさつ。

マグカップ&スプーンBOX、刺しゅうワッペンシールなど、全17種類のツアーグッズを紹介する。独特の声、テンポは健在で、安室の代表曲「Hero」を熱唱するシーンもあるという。

昨年のNHK紅白歌合戦で熱唱した安室の姿に感動した高田氏は「私でも役に立てたらと思い、2年ぶりの復活を決意しました」と熱弁した。

勇退し次のステージへ向かう安室の生き方に共鳴した彼が、持ち前のプレゼン力で「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」のグッズを丁寧に紹介している。なお動画の配信期間は6月30日まで。

1 2