1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

へアレンジができなくて悩む…

気合入れて可愛くヘアアレンジしたいけどで自分の実力ではできない…って
悩んでしまうときってありません?

腕がプルプルしてきた… ヘアアレンジって難しい(´・ω・`)

分かる…!だんだん腕がしんどくなる

ヘアアレンジしたいけど不器用すぎてくるりんぱもうまく出来ないわたしに誰かアドバイスを………(TT)

くるりんぱは女子の味方!

あーけど伸ばしてヘアアレンジもあり 出来ないけど

結局ポニーテールになりがち…

不器用さんでもパパッとできるヘアアレンジを大紹介!

難しそうに見えるけど実は簡単にできちゃうヘアアレンジをピックアップしてみました!
ヘアアレンジを諦めてしまっていた人はチェックしてみてください

簡単団子アレンジ

友だちと遊ぶときにすぐにできるヘアアレンジ

(1)全ての髪をまとめてお団子にする
(2)毛先を三つ編みする
(3)お団子の周りに一周させてピンで留める
(4)全体のバランスを見ながらおくれ毛を出す

ポニーテールアレンジ

いつものポニーテールに飽きてる人は必見!

1、横と後ろの分けて、後ろの髪をくるりんぱ。
2、1の下に横の髪をくるりんぱ。
3、2の毛先を1の中に入れます。
4、毛先を巻いて、ルーズにほぐせば完成。

通常のポニーテールよりこなれ感があって凄くかわいい!
デートの時に使えそう!

くるりんぱアレンジ

2回のくるりんぱでできる簡単アレンジ

Step1
髪全体に波ウェーブをして、アレンジのベースを作ります。
Step2
トップから襟足までの髪とサイドの髪を分けておきます。
Step3
両サイドの髪を後頭部で集め、耳くらいの高さで結んでくるりんぱします。
Step4
分けておいた襟足の髪と、くるりんぱした毛束をまとめてゴムで結びます。
Step5
手順4でまとめた毛束をもう一度くるりんぱします。
Step6
くるりんぱした毛束の両端をぎゅっと引っ張って締めます。
Step7
トップの髪を少しずつ引き出し、ルーズ感を出します。
Step8
結び目にバレッタなどお好みのヘアアクセサリーをつけたら完成です。

ゴムとバレッタを持ってればだれでもできるヘアアレンジ!
日常的に使えるのはもちろん、周りの人と一味違うスタイルになって
こなれ感を演出することができますよー!

ねじって結ぶだけの簡単アレンジ

簡単3ステップでできるヘアアレンジ

Step1
サイドの髪を一束取り、ねじって後ろで結びます。
Step2
step1を全部で三回繰り返します。
Step3
後ろの髪とねじった髪を一つにまとめ、お好みでほぐして完成です!

お好みで飾りをつけてると豪華さが演出できてパーティーでもやっていけるヘアアレンジです。

ショートヘアアレンジ

髪の毛が短いからヘアアレンジできないと思っていませんか?

ショートってヘアアレンジ限られてるから飽きちゃうんだよね〜 何かショートで出来そうなアレンジ知ってたら教えて〜✨

1 2