1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

haruharu0407さん

ロングヘアは女性らしさの基本

ロングヘア=女の子らしさ

と考える男性は多いもの。

でも手入れが大変なの…

ただし髪の毛が長い分、お手入れが大変。

女性らしく伸ばしたとしても、髪が傷んでキシキシだと不潔に見えちゃいます。

ロングヘアに対する本音をチェック!

肩甲骨が隠れるくらいのロングヘアだからそこそこ長いんだ。手入れはマメにしてるつもりだけど、やっぱりロングヘアはカラー難しいのかな。染まり方とか維持とか。染めてから2週間くらいでグラデーションが出来ちゃう。

確かにそうかも!

久しぶりにロングヘアになった(エクステ) 髪長い人はいつも手入れ大変なんだなーと思わされる…

大変だけど、それ以上にメリットもある!

俺はロングが好き。さらさらヘアで美人度もアップするから。でも、長過ぎると手入れとかたいへんそうかな?#ゆいはんメール

男の子からの意見!大切

髪が伸びたので切ろうかと何日も前からぼんやり考えてるんだが、亀川千代さんや灰野敬二さんみたいな髪を目指して伸ばすのも良いような気もしている 全国のロングヘアの皆さんはよく手入れされててエライと思う

手入れ重要!

ロングヘアが好きだからって手入れしてきた髪の毛だけど、切って見るのもいいんじゃない?イメチェンだね〜って言われて目覚めた感ある。呪縛だねぇ〜

好きなヘアスタイルを楽しむべし

@211amn 焦がしちゃダメよ!←どんだけ(笑) 本当にロングヘア手入れ怠ると痛むから~ ファイト٩(๑•̀ω•́๑)و

@akira_kirakira_ ロングヘアは手入れも大変そうだけどアキラちゃんの髪はいつもツヤツヤでキレイだよね~

たまにいる~!
「どうやったらそんなにツヤツヤでいられるの?」

って人

胸の下まである長い髪は天パーなのでパーマをかけなくても勝手に巻いてくれます。 短くすると変な方向にはねたり上に盛り上がったりで余計手入れが大変だし、何より似合わないのでずーっとロングヘアです。 ボブやそれより短い髪にも憧れるけど... 似合う髪型ってやっぱりあると思います!

ロングヘアにはいろんなスタイルがあります!

あなたに似合うロングヘアもあるはず!

どうでもいいけど私がロングヘアな理由、手入れが死ぬほど面倒だからなんだよね

そういう人多いですよね

ロングヘアだと髪が傷みやすいのはなぜ??

多くの人は寝ている時に髪が傷んでいるんです!

髪が傷むのは寝ているとき!

ロングヘアが傷みやすくなるのは、寝ているときの「摩擦」が主な原因だそうです。

寝るときに髪の毛は、髪同士や枕との摩擦によって髪表面にあるキューティクルが剥がれやすい状態。


キューティクルが剥がれると、髪内部の水分が蒸発しやすくなります。

特にロングヘアの人が寝るときにヘアケアをしないと


髪が長い分、摩擦を受ける範囲が広くなります。

つまりショートヘアの人よりもキューティクルが剥がれやすいのです。


さらに髪が長いほど、髪同士が絡まりやすくなります。
髪同士が絡まると、寝ている間に髪が抜けてしまいやすくなるという悩みも。

1 2