1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ポテトチップス味やカレー味も。「変わり種」ふりかけがどれもおいしそう!

変わり種だけどおいしいふりかけがたくさん発売されています。

更新日: 2018年02月14日

14 お気に入り 10809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hoshi525さん

▼たまごやおかかのイメージが強いふりかけ

今日のご飯はコールスローとふりかけご飯!おかか美味しい!

▼この度、湖池屋ポテトチップスのふりかけが発売された

「湖池屋ポテトチップス のり塩」をイメージしたふりかけである「ポテトチップスのり塩味ふりかけ」が2018年1月22日よりニチフリ食品株式会社から発売されます。

•味付けした乾燥マッシュポテトが、じゃがいもの風味やサクサクッとしたポテトチップスの食感を再現しています。
•青のりとあおさを絶妙な割合で配合しました。
•魚介エキスや昆布粉で旨みを付与し、ご飯によく合う味付けです。

ママがポテチとふりかけがコラボったやつ買ってきて白米があんま好きじゃないウチにでも箸が進む美味しさもういっそのことポテチ砕いて白米をのっけてもいいよね pic.twitter.com/OcfW91CmNE

▼実はポテトチップスをご飯にかけるというのは以前から話題になっていた

あのね、ポテチ余ってたから 炊きたてご飯に載せてみた。 意外と美味しい。 pic.twitter.com/hkCcnOlUIT

種類によるんですけど、ポテトチップスってご飯のふりかけ代わりになりません? 意外といけますよ。 pic.twitter.com/SuVgNx7eLk

▼『お菓子×ふりかけ』はまだあった!

◆『カラムーチョ×ふりかけ』

「カラムーチョチップス ホットチリ味」のおいしさをリアルに再現!!
「カラムーチョチップス ホットチリ味」の最大の特徴はチリ(とうがらし)を絶妙にきかせたスパイス感のある辛さと旨み。

ダイソーで買ったカラムーチョふりかけが想像以上にうまかった

◆『わさムーチョ×ふりかけ』

湖池屋のムーチョシリーズに、新しい味『わさムーチョ旨わさび味』が仲間入り。肉の旨みと、シャープなわさびのキレが特徴です。その味をふりかけで再現しました。

わさムーチョふりかけなるものを買ってしまったのでまた夕食だけで一袋食べ尽くしそう

◆『スッパイマン×ふりかけ』

●沖縄の有名菓子「スッパイマン」とのコラボ商品。
●スッパイマンパウダーを使用し、香ばしく味付したかつお削り節とあわせ、ご飯に良く合う「梅かつお味」に仕上げました。

1 2