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この記事は私がまとめました

AGAと運動の関係性についてまとめています。

運動によって得られる効果

まずはじめに、運動によって得られる効果として、

①筋肉や身体機能の維持と強化

②ストレスの解消

③生活習慣病の予防

といったものが挙げられます。

AGAと運動の関係

髪の毛への栄養は、血液によって運ばれます。血行が促進されると栄養素もたくさん運ばれることになるため、血行促進は育毛や発毛の観点からも重要となります。

慢性的なストレスは頭皮の血流を悪化させ、AGAが進行しやすい環境となります。ストレスを発散させることができるというのも、運動がAGAの予防・改善に効果的な理由のひとつです。

なぜ有酸素運動をすることがAGA (男性型脱毛症)の予防や対策として効果的なのか?その理由は主に3つあります。

1. 運動をすることで血行が促進される
2. 薄毛の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の排出
3. ストレスによる抜け毛の防止
体を動かすことで得られるこの3つの効果によって、AGAの予防につながっているというわけです。

ランニング・ジョギングの適切な回数は?

ランニング・ジョギングは週に何回くらいすればよいのでしょうか?

健康のことも考えれば、毎日続けるのがベストです。

体に習慣が根付くようになれば、新陳代謝の好循環も期待できますし、締まった一日を送ることができるでしょう。

しかし、他の予定もある中で毎日続けるのは簡単なことではありません。

ランニング・ジョギングを楽しむ意味でも、週に2回から3回を目標にしてみてください。

大切なのは、有酸素運動を継続することです。

改善するためには生活習慣の改善と運動が大切。そして、マッサージをすることで発毛に呼びかけ、1つのストレスが軽減すると思います。 髪の毛が成長するタイミングは 人が夜寝ている時です。 その中でも22時〜2時というのがゴールデンタイムと言って 一番成 #若ハゲ

運動と併せて摂りたいサプリメント

運動しても効果が出ない人は、同時にサプリメントを併せて摂取するのがおすすめ。

プランテル サプリ

脱毛を抑制するノコギリヤシや髪の合成に必要な亜鉛といった、髪の毛が育つために必要な栄養素が豊富にふくまれいています。

アガルプ

ノコギリヤシや亜鉛をはじめ、イソフラボン・カプサイシン・ガニアシ・プラセンタ・シナモンなど、育毛成分が豊富に配合されているサプリメントです。

さらに「ブロッコリースプラウト」や「モリンガ」といった新しい育毛成分も配合されています。

チャップアップサプリ

抜け毛を抑制する成分と、髪の栄養となる成分がバランスよく配合されています。

ノコギリヤシとミレットエキスが配合されている育毛サプリです。

46種類ものヘアケア成分が配合されている育毛サプリ。

料金が安いのが魅力。

ケア成分の種類だけでも国内トップクラスです。

育毛サプリのなかでも効果はトップクラスです。

愛用者が多く、実績では頭一つ抜けている印象です。

育毛成分が豊富に含まれているので、育毛効果には期待できる商品です。

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