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この記事は私がまとめました

AGAと運動の関係性についてまとめています。

運動によって得られる効果

まずはじめに、運動によって得られる効果として、

①筋肉や身体機能の維持と強化

②ストレスの解消

③生活習慣病の予防

といったものが挙げられます。

AGAと運動の関係

髪の毛への栄養は、血液によって運ばれます。血行が促進されると栄養素もたくさん運ばれることになるため、血行促進は育毛や発毛の観点からも重要となります。

慢性的なストレスは頭皮の血流を悪化させ、AGAが進行しやすい環境となります。ストレスを発散させることができるというのも、運動がAGAの予防・改善に効果的な理由のひとつです。

なぜ有酸素運動をすることがAGA (男性型脱毛症)の予防や対策として効果的なのか?その理由は主に3つあります。

1. 運動をすることで血行が促進される
2. 薄毛の原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の排出
3. ストレスによる抜け毛の防止
体を動かすことで得られるこの3つの効果によって、AGAの予防につながっているというわけです。

ランニング・ジョギングの適切な回数は?

ランニング・ジョギングは週に何回くらいすればよいのでしょうか?

健康のことも考えれば、毎日続けるのがベストです。

体に習慣が根付くようになれば、新陳代謝の好循環も期待できますし、締まった一日を送ることができるでしょう。

しかし、他の予定もある中で毎日続けるのは簡単なことではありません。

ランニング・ジョギングを楽しむ意味でも、週に2回から3回を目標にしてみてください。

大切なのは、有酸素運動を継続することです。

改善するためには生活習慣の改善と運動が大切。そして、マッサージをすることで発毛に呼びかけ、1つのストレスが軽減すると思います。 髪の毛が成長するタイミングは 人が夜寝ている時です。 その中でも22時〜2時というのがゴールデンタイムと言って 一番成 #若ハゲ

運動と併せて摂りたいサプリメント

運動しても効果が出ない人は、同時にサプリメントを併せて摂取するのがおすすめ。

プランテル サプリ

アガルプ

ノコギリヤシや亜鉛をはじめ、イソフラボン・カプサイシン・ガニアシ・プラセンタ・シナモンなど、育毛成分が豊富に配合されているサプリメントです。

さらに「ブロッコリースプラウト」や「モリンガ」といった新しい育毛成分も配合されています。

チャップアップサプリ

ノコギリヤシとミレットエキスが配合されている育毛サプリです。

46種類ものヘアケア成分が配合されている育毛サプリ。

料金が安いのが魅力。

ケア成分の種類だけでも国内トップクラスです。

育毛サプリのなかでも効果はトップクラスです。

愛用者が多く、実績では頭一つ抜けている印象です。

育毛成分が豊富に含まれているので、育毛効果には期待できる商品です。

運動以外の薄毛対策

自毛植毛
自毛植毛とは、AGAの原因物質である「DHT」の影響を受けにくい後頭部の髪の毛を根元から取り出し、脱毛部へ移植する方法です。人工毛植毛のように化学繊維で作られた髪の毛を移植する方法に比べて、生着率が高くトラブルが少ないといわれています。
自毛植毛を受ける際の注意点として、AGAの診療ガイドラインでは「自毛植毛に対して十分な経験と技術を有する医師が行う場合に限り推奨」していますので、医療機関を受診する際は信頼性の高いサイトや雑誌などから情報収集をすることをおすすめします。

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