1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【邦楽】ガールズバンド戦国時代!これだけは聴いてほしいバンド7選

yonige,Hump Back(ハンプバック),FINLANDS(フィンランズ),the peggies(ザ・ペギーズ),リーガルリリー,Lucie,Too(ルーシートゥー),Drop's(ドロップス)

更新日: 2018年02月13日

68 お気に入り 20122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ガールズバンドと一括りにしてしまいましたが、彼女たちは性別なんて関係なく、音楽という形で勝負しています。これをきっかけに多くのバンドを知ってもらえたらと思います。

yonige

牛丸ありさ Vocal/Guitar
ごっきん Bass/Chorus

日本語ロック、大阪寝屋川yonige

今年はau“三太郎シリーズ”のTVCMソングも!

au“三太郎シリーズ”の最新作「笑おう」篇のTVCMソングを、yonigeが歌っていることが発表された。

yonigeのごっきん好きしかないな…なに…かわいい…

そして 「yonige」にもハマっております。 この前たまたま見たあご出汁の自動販売機がまさかのごっきんの実家付近と知ってテンションあがりました。 今日も頑張れそうです笑笑

さよならアイデンティティー聴いてからyonige好きになったからずっとリピートしても飽きない、好きなバンドの好きな歌はいっぱいあるけど死ぬほどリピートしても飽きない曲は少ない

Hump Back(ハンプバック)

林萌々子(Vo./Gt.)
ぴか(Ba./Cho.)
美咲(Dr./Cho.)

2009年に高校の軽音楽部より結成された大阪出身の3ピースガールズバンド。

シンプルだけど頭に残る!

この普通っぽいのによく聴くとヘンっていうのが彼女たちの魅力。

こないだのhumpbackのライブで感動で泣いて、バンドのカッコよさが羨ましい。楽器もやっとけば良かった。どっちの方がいいって話じゃないけど、全然アカペラより画が派手で映えるよね。ベースのペグが照明でキラキラしてるのがすごく素敵だった。

バンドとか興味持ったことないのに humpback だけはほんとに良くて好きになった

FINLANDS(フィンランズ)

gt/vo塩入冬湖
ba/choコシミズカヨ

塩入冬湖とコシミズカヨからなる女性ロックバンド。

どんなに暑い真夏の屋外ステージでも決して脱がない厚手の冬物コートを着用してのライブも話題。

独特な歌い方がクセになる!

高いところで喉に引っ掛けるみたいな歌い方めちゃかっこいい。

可愛げがないくらい隙がなくて、曲の強度はもちろん男が聴いても「ウッ」と声が出そうなつらい恋についての歌詞も良い。

最近の気になるバンド FINLANDSはボーカルギターとベースの2人組。ライブ中は必ずコートを着てるらしい。 FINLANDS 「ウィークエンド」Music Video youtube.com/watch?v=_NuS3X…

1 2 3