1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっぱスゲー。町田樹のフィギュア解説が絶賛されている件

平昌オリンピックのフィギュアスケートの解説をした町田樹が絶賛されています。どんな内容だったんでしょうか…また見たい人続出ですね。

更新日: 2018年02月26日

59 お気に入り 311118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎元オリンピック代表の町田樹

ソチ冬季五輪,世界選手権の代表となる。26年ソチ冬季五輪で個人5位,団体でも5位入賞。

▼現役時代の発言が個性的で人気でしたね。

14年の世界選手権では羽生に肉薄して銀メダルも獲得した実力も折り紙付きだが、何より魅力的だったのはその話力。

「氷上の哲学者」として演技のみならず、多くの顔を見せて楽しませてくれる町田樹選手の言葉には魅了されます。

朝イチ たつきくん ゲトスポ町田樹さん✨上げてくださった方ありがとうございます✨ pic.twitter.com/L2XjQN4mRN

▼今回のオリンピックにキターーー!解説でネットが盛り上がってます。

テレビ東京のスピードスケート中継番組内の町田樹のフィギュアスケート解説

町田樹さんが、平昌オリンピックの解説で登場し、ネットが大盛り上がりしています!

テレ東さん本当に町田樹さんを起用してくださってありがとうございます

▼宮原選手の回転数が足りないの話題に、きっぱり断言。

11日の団体戦女子ショートプログラム(SP)で回転不足を取られた宮原知子について聞かれると、「私は全ての選手の演技をスローモーションで慎重に確認した結果、宮原選手のジャンプは何ら遜色ありません」ときっぱり断言。

「物議を醸していますが」「全部の女子選手の映像をスローで見たけど他の選手と遜色ない、自信持っていい」と町田樹氏 pic.twitter.com/DsEMsEkQeK

さっとんのコンビネーション回転不足について。まっちー、全ての女子ショートのジャンプをスローで全選手確認したと!すげー! そのうえで、宮原選手のジャンプはなんら遜色ない! ありがとう町田樹!

まっちー「物議をかもしていますが」宮原さんの回転不足についても言及。「私は女子選手のジャンプ、スロー動画全部みましたが、宮原さんのジャンプは遜色ありません」 よく言った‼まっちー!かっこいいよ!町田樹かっこいいよ極まれり。

▼またフィギュア開始時間にも言及。言っちゃったよ…スゲー。

かーなーり 好評じゃないですか!?けっこうハッキリ、言うべきことを言ったみたいだし選手には愛の溢れる解説をしたみたいですね!

町田樹「競技時間がアメリカのプライムタイム合わせられている。選手の立場から言わせてもらうと、今回のタイムスケジュールは到底受け入れられない。」 #フィギュアスケート #オリンピック

町田樹さん、良く言ってくれました。事実を伝える。大事です。ありがとう

▼フィギュア団体戦は個人戦の後が公平だと思う。発言しましたね

オリンピックの競技時間が選手ファーストではないことへの不満をはっきり言ったこと。などに賞賛の声が上がっていました。

ソチオリンピックでは、団体戦と個人戦をともに経験しており、両方を経験したリアルな目線での解説がとても好評です。

そうか、個人戦と団体戦が逆になればいい、って話をモチベの問題じゃなくて「全ての選手の疲労度がイーブンになる」て視点から提案する町田さま流石

団体戦が個人戦より前に行われることによる選手への負担度と団体戦に出場した選手と出場してない選手の負担度の差に言及してくれて、個人戦を先にやるべきだそうすれば全ての選手の負担度は平等だってテレビ言ってくれる町田くんが本当素晴らしい…(2度目)

1 2