1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「私の知ってる、あの人は誰?」ってなるハラハラドキドキする映画6選

「私の知ってる、あの人は誰?」ってなるハラハラドキドキする映画を集めました。※ 散歩する侵略者、ノイズ、偽りの人生、ルームメイト、クリーピー 偽りの隣人、アンノウン

更新日: 2018年02月14日

77 お気に入り 22380 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco-rollさん

散歩する侵略者

記憶をなくした夫が帰ってきた。

彼は開口一番こう言った。

「オレさ、ほんとは宇宙人なんだ」


黒沢清監督作、長澤まさみ、松田龍平出演。

2017年9月9日劇場公開。129分。

黒沢清監督の『散歩する侵略者』が最高すぎてクラクラしてる。

『散歩する侵略者』。芦澤明子さんのカメラワークもあって、流れるように画面を見ていたわけだが、いざ見終わって数日経つと、全てが強烈なショットとして思い出される。実は非常に強度のある画面だったのでだ。

ノイズ

「あなたは愛する人のことを、どれだけ知っていますか?」

宇宙飛行士のスペンサーは、宇宙空間で通信が途絶えてしまう。数分間の空白ののち、彼は無事帰還。

地球へ戻り妻が待つ自宅へ。しかしそこから異変が起こり始め・・・??


ランド・ラヴィッチ監督作、ジョニー・デップ、シャーリーズ・セロン出演。

2000年劇場公開。109分。DVD化されている。

ああああ ノイズ懐かしいなぁ ジョニー・デップがすごい怖かった覚え

ジョニー・デップ主演の「ノイズ」見てるなう!面白くなってきた~!!

パイレーツシリーズ作品いろいろ見てるけど 私が好きなジョニーデップはパイレーツのジャックじゃなくて 映画ノイズの宇宙飛行士を演じたジョニーデップが好き あの背筋が凍る演技好きだなぁ

偽りの人生

仲睦まじい双子。

弟は兄を殺害し、兄に成り代わることを決意する。新たに生まれ変わった人生。しかし・・・??


アナ・ピターバーグ監督作、ヴィゴ・モーテンセン、ソレダ・ビジャミル出演。

2012年劇場公開。118分。DVD化されている。

偽りの人生 を観た。 うぉぉお…ヴィゴ最高… 最初5分、高瀬舟、を思い出した。 淡々と流れるけど、濃いストーリー 素晴らしかった…

#映画鑑賞 『偽りの人生』 ヴィゴ主演だった いいジイサンになったなあ。大好物 あちらの人生を盗んで、彼は幸せだったのだろうか あまりに違う世界 でも、だからこそ、そこでやってみたかったのかもしれない あまりに代償は大きかったが。

「偽りの人生」自由奔放なペドロと自分を押し込めているアグスティン。ヴィゴがニ役演じているけれど、しっかり違う人物に見える!しかもアグスティンがペドロになりすましても、ペドロにはならないからすごいです。 人生を捨てて得たものは若い娘との純愛。理解はできるけれど、共感はできないかな。

ルームメイト

一人寂しく暮らすアパート。ルームメイトを募集したところ、野暮ったい娘がやってきた。

二人は仲良く暮らし始めるが、次第に彼女に異変が見え始める。

「わたしと同じ服・・同じ髪型・・同じメイク・・・・」

バーベット・シュローダー監督作、ブリジット・フォンダ、ジェニファー・ジェイソン・リー出演。

1992年劇場公開。108分。

ルームメイト1992 めっちゃ怖いぞ…なんだこの映画。エスターかよ

映画『ルームメイト(1992)』が好きで、一年に一回くらいは必ず観ている気がする。ブリジット・フォンダが本当に綺麗で綺麗で惚れました。

ちなみに、私が一番怖いと思った映画は『ルームメイト』バーベット・シュローダー監督(米1992)です。 人間が一番怖い。

クリーピー 偽りの隣人

あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人ですー

犯罪心理学の教鞭をとる大学教授の高倉は、一家行方不明の調査依頼を受ける。そんな折、高倉の隣家に西野という男(香川照之)と娘に違和感を感じ・・・??

ホラー・スリラー映画の巨匠、黒沢清監督作、西島秀俊、竹内結子、香川照之出演。

クリーピー今までの映画で一番怖すぎて、吐きそうだった~~( ^q^ )

クリーピーな、カラオケで予告流れてたのさなと一緒に何回もみてたけど、香川さんの演技にぞわっとしたよな

1 2