1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

最新なのにレトロ顔なデザインが超カワイイ!おしゃれな石油ストーブ5選

石油ストーブと言えば少し古臭いと言うイメージがあるかもしれませんが、そのレトロ感がおしゃれであると話題を集めています。今回はそんなおしゃれな石油ストーブをご紹介したいと思います。

更新日: 2018年02月13日

39 お気に入り 16591 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

Perfection(パーフェクション)

アメリカ製のパーフェクションストーブです。レトロな雰囲気が素敵でこのタイプのストーブはとても歴史が長いようです。1920年代ころからすでに使われていたようで、まさにレトロな雰囲気のストーブといった感じです。

輸入して中古品を買うこともできますが、古いものなので部品は自分で交換したい方におすすめです。こういったレトロなストーブでも作りがシンプルなため、今でもメンテナンスすれば活用できたりします。

コロナ(CORONA)

20畳のリヴィングで使用しています。エアコンと併用しているのですが、ストーブなので温まり方が違います★上でお湯もわかせるのでGOODです!見た目もレトロで可愛いしPowerもあるので買って良かったです★でも、灯油のヘリはかなり早いです。その分暖まるので仕方ないですけどね!

寒い日が続いてますね。特に予定がない今週末は久しぶりに家族でゴロゴロしてました今シーズンから導入している灯油ストーブとっても暖かくて満足電気代も安くなるといいなぁなんて期待をよせてましたが

やったちょっと安くあがってます今月と来月と更に寒い日が続くと思うので期待通りに行かないかもですがデータをとって行きたいと思います

眠れない日は音楽を聞いて コロナストーブの前でのんびり(。-∀-。) pic.twitter.com/fvZSyCrNIt

色あいもストーブもブルーの炎もみんな暖かいです。リビングで家族みんなを見守ってくれてます。大事に使っていきたいと思います。

アラジン石油ストーブ

色あいもストーブもブルーの炎もみんな暖かいです。リビングで家族みんなを見守ってくれてます。大事に使っていきたいと思います。

つーことで、アラジンはダイニングスペース寄りに配置した、てことです(*・∀・)

トヨトミ

アイボリーとピンクのカラーリングが何とも言えない可愛いストーブKS-48A!アラジンより一回り小さいですがとてもパワフルであたたかいです。レトロなのにちょっぴり未来的な雰囲気を感じさせるデザイン。

今朝の東京はマイナス5℃!トヨトミさんの出番です。
旭川からやってきたパイングリーンのソファにランプ、北欧ヨブスの布で作ったナナカマドのクッションカバー。北国のインテリアは、暖かなお部屋を演出してくれます

バーラーストーブ

こちらはイギリス製のレトロな雰囲気のストーブです。物を大切にするイギリスならではですね。オークション、アンティークショップなどで手に入れることができたりします。

1 2