1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

誰にも教えたくない!贅の限りを尽くした極上の宿【5選】

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海/ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道/天空の森/世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青/白川源泉 竹ふえ ◆国内旅行/高級

更新日: 2018年05月13日

340 お気に入り 73802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本にある想像を超えるような贅沢ができる宿を紹介します!

1,THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

全国にフランス料理店を展開する「ひらまつ」による全8室のスモールラグジュアリーホテル。

「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海」は、日本家屋の美を極限まで追求した数奇屋造りの建築で、質素でありながら凛とした佇まいが特徴。

ダイニングからの眺めはまさに絶景。

特別室 松の間 露天風呂

初島、大島と明るい春の海が広がる眺望を眼前に見ながら温泉に浸かったり、ベットでまどろんだり、至福のひとときでした。

なんといっても部屋から「初島」「伊豆大島」「三浦半島」「房総半島」が一望できるロケーションにただただ驚くのみ。

2,ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタは、瀬戸内海の絶景を望み、極上の贅沢を愉しむことができる全室オーシャンビューの広島県にあるリゾートホテル。

ダイニング「Erretegia(エレテギア)」

瀬戸内海の煌めきとサンセット、エッジオフのプールサイドは、まさに極上のリゾートダイニング。

標準タイプでも50平米の広さを誇るゆとりのある客室

常石造船所近くの小高い山の上にあり館内、客室からは瀬戸内海を一望できる抜群のロケーションです。客室は広く奇麗に整えてあり非常に好感度は高いです。

程よい距離感のスタッフや美しい眺望に6泊の旅行も長さを感じさせませんでした。朝食も素晴らしく、何の不満もありませんでした。また来たいです。

3,天空の森

霧島の大自然の中に5棟のヴィラが点在する究極のプライベートリゾート。

スパやピクニック・川遊び・ヘリコプターでの空中散歩など種類豊富なアクティビティも魅力。

出典tabit.jp

ヴィラ3棟はいずれもベッドルームとリビングルームがあり、露天風呂付。それぞれが丘に建っているため他のゲストに会うことはありません。18万坪もの広大な敷地にわずか5棟しかありません。

快晴の霧島連山を観ながらのチェックインはこれから始まる非日常の世界への入り口に立ったことを実感します。

最上級のヴィラ「天空」ともなると、山頂をまるごと所有できます。良質な温泉、かつ絶景の露天風呂も素晴らしいです。

4,世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

1 2