1. まとめトップ

前橋工科大学の偏差値や倍率と評判は?センターのボーダーラインや配点比率、キャンパスの立地条件

前橋工科大学の偏差値や難易度はどれくらいか?倍率やセンター試験の足きりのボーダーライン、配点比率と合格最低点はどうなっている?学生の評判やキャンパスの立地条件、就職支援について書いてみました。

更新日: 2018年02月15日

0 お気に入り 113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

denkiirukaさん

前橋工科大学の偏差値は?

工学部50~54

※掲載している偏差値は、2017年度第3回ベネッセ・駿台マーク模試・11月のB判定値(合格可能性60%)の偏差値です。
※B判定値は、過去の入試結果等からベネッセが予想したものであり、各学校の教育内容、社会的地位を示すものではありません。
※掲載しているセンター得点率は、2017年5月17日時点で弊社が確認した情報をもとに作成しました。小数点以下を切り捨てて表示しています。

前橋工科大学の偏差値についてまずは知っておいてほしいと思います。前橋工科大学の偏差値は工学部しかないので、何とも言えない部分もありますけど、数字としてはそんなに高い感じではないです。しかし、公立大学ということを考えるとちょっと難しいと言える可能性もあるので、そこは知っておいてほしいと思います。前橋工科大学に入りたい人は前期と後期で偏差値が違うということを知っておいてほしいですし、後期の方が偏差値が高い方が多いと思いますが、学科ごとにも前橋工科大学の偏差値は違うので、そういった細かい部分でも難易度が違うということは知っておきましょう。前橋工科大学は群馬県の理系の大学としては評判がかなり良いと思うので、それだけ難易度は高いです。前橋工科大学の評判と難易度は比例すると思うので、前橋工科大学に入りたい人はそういった人気の大学を受けるということを知っておかないといけません。公立大学はどこも人気ですが、前橋工科大学も難しいので、前橋工科大学の偏差値は基本的な情報として頭の中に入れておいてほしいと思います。前橋工科大学に入りたい人はこういった情報以外でも、幅広く入試に関する情報を集めて、対策に生かしていきましょう。

前橋工科大学の就職支援や就職実績は?

「働くこと」からはじまり、就職活動のやり方・自己分析・企業研究・応募書類の書き方・面接対策など就職活動に必要な内容でセミナーを実施しています。また、公務員試験対策セミナーやSPI模擬試験なども開催しています。

本学内での説明会を希望している企業を招いて説明会を行います。

企業から送られてくる求人票や会社説明会の案内、官公庁など職員採用情報、各地で開催される合同企業説明会情報など就職情報を閲覧することができます。大学ホームページにも各種情報を提供しています。

専門のアドバイザーが常駐し、個別相談にも応じ、きめ細かな指導を行っています。希望があれば、応募書類の添削や面接の指導も行います。

前橋工科大学の就職支援はどうなっているでしょうか?前橋工科大学の就職支援に関しては大学の評判に関することなので、しっかりと調べておいてほしいのですが、前橋工科大学に入りたい人はこういったところからも前橋工科大学の魅力やメリットを確かめてほしいと思います。前橋工科大学の就職に関する評判を調べれば、それだけ大学に関する評価もできますから。前橋工科大学の就職支援については一般的な就職サポートがあるようなので、そういった部分に関しては期待はできると思いますが、自分でも細かくチェックしてほしいと思います。前橋工科大学の就職実績についてはリンク先などからチェックできますけど、就職先などのデータが見られるので、前橋工科大学の就職実績を見て、前橋工科大学の就職の評判をここからもチェックしてほしいのです。前橋工科大学に受かりたい人は学生の就職先などを見れば、企業が前橋工科大学の学生をどのように評価しているのか?が分かるので、こういった前橋工科大学の就職実績は細かく見ると良いと思います。前橋工科大学に受かりたい人は就職に関する情報も細かく調べて、前橋工科大学の評価をしていくことが大切と言えるのではないでしょうか?

前橋工科大学の倍率はどれくらい?

前橋工科大学の倍率はどうなっているでしょうか?前橋工科大学の倍率に関しては難易度に関する情報なのでしっかりと調べておいてほしいと思います。前橋工科大学の倍率は過去の傾向を見ると、2~6倍くらいです。前期と後期では後期の方が倍率が高いケースもありますけど、これは二次試験に進んだ人の倍率なので、センター試験を突破しないといけません。前橋工科大学に受かるには二次試験に進めないといけませんから、センター試験で一定の点数をとることも重要ですが、前橋工科大学の倍率に関しては二次試験に進んでもそれなりに高い場合があるということで知っておきましょう。前橋工科大学の評判とも関連するのが倍率の情報になりますから、前橋工科大学に受かりたい人はこういった倍率の情報はチェックしておいてほしいですけど、過去の倍率は変わる可能性もあるということで知っておきましょう。また、前橋工科大学に受かるには合格最低点なども重要です。前橋工科大学の合格最低点の情報は前橋工科大学のホームページに載っている可能性があるので、リンク先などから調べてほしいと思います。合格最低点の情報を見て、センター試験と二次試験でどれだけ点数をとれば良いのか?というのも分かると思いますから、前橋工科大学の合格最低点に関しても調べておけると良いのではないか?と思います。

前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインは?

前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインはどうなっているのか?について調べておきましょう。前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインに関してはそもそも足きりがあるか?どうかが分からないのですが、前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインに関しては、リンク先のセンター試験の得点率のページに目安としての数字が載っています。ここの得点率を前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインとして参考にして、センター試験で目標にしていくと良いと思うのです。前橋工科大学のセンター試験の足きりのボーダーラインに関してはそういった感じですけど、前橋工科大学のセンター試験と二次試験の配点比率はどうなっているでしょうか?前橋工科大学のセンター試験と二次試験の配点比率に関しても重要な情報なので、前橋工科大学に受かりたい人は配点比率に関しても調べて、それを入試対策に生かしていきましょう。前橋工科大学のセンター試験と二次試験の配点比率について知っておけば、それだけ対策の段階から有利になる可能性もありますし、前橋工科大学のセンター試験と二次試験の対策が効率的に行える可能性もあるので、受験生にとって前橋工科大学のセンター試験と二次試験の配点比率は本当に重要と言えると思います。

前橋工科大学のキャンパスの立地条件の評判は?

最寄駅は前橋駅です。しかし、駅からは徒歩で35分かかります。そういう点で大学周辺にアパートを借りて一人暮らしをしている学生が多いです。大学周辺にはコンビニやスーパー、病院などがあるので問題はあまりないと思います。

田んぼの真ん中にあるので、車があると便利でした。
買い物はけやきウォークに行けば良いので困ることはありません。
遊ぶ場所は余りありませんでした。

駅からは少し距離がありますが、自転車を使えば15分くらいの場所にあります。また、学校の近くにはコンビニやスーパー、飲食店があるのでご飯を食べることにはあまり困りません。バイトを見つけるにも最適です。

前橋駅からバスが出ていますが、本数があまり多くありません。また周りが住宅地や田んぼなので遊ぶようなところは近くにはないです。

前橋工科大学のキャンパスの立地条件はどうなっているのでしょうか?前橋工科大学のキャンパスの立地条件について調べると、前橋工科大学の魅力やメリットがまた1つ理解できる可能性もあります。前橋工科大学のキャンパスの評判はいろいろな声があるので、前橋工科大学の学生の口コミを見て、そういったところから確認をすると良いと思います。前橋工科大学のキャンパスの評判に関して、学生の口コミを一部引用してみましたが、こういったものを見ると前橋工科大学のキャンパスの立地条件について、実際に通っている学生がどのように考えているのか?が分かると思います。前橋工科大学に入りたい人はこういった情報を見て、前橋工科大学のキャンパスの立地条件を確認して、前橋工科大学のキャンパスの評価をしていくと良いのですが、実際にオープンキャンパスなどを利用して、自分でも前橋工科大学のキャンパスに行ってみると良いと思います。前橋工科大学のキャンパスについて理解をしたら、それ以外の部分についても詳しく調べると良いです。特に学部学科ごとの特徴は重要です。4年間を通じてどんなことを学ぶのか?については学部学科まで詳しくチェックすると、それが前橋工科大学の魅力やメリットにつながるので、前橋工科大学の評判についてはこういったところからも調べて、前橋工科大学の特徴を幅広く調べておいてほしいと思います。

1