1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼m-floに復帰したLISAが、新曲MVで丸刈りに!

メジャー・デビュー作の「the tripod e.p.」になぞらえて、「the tripod e.p.2」という原点回帰的なタイトルの作品を3月7日にリリースする。

・14日に公開された新曲「No Question」のMVでは、LISAが自ら丸刈りになり、再出発を表現している

m-floの新曲「No Question」のミュージックビデオ(MV)が14日、公開され、LISAが自らの髪にバリカンを入れ、丸刈りになったことが明らかになった。

これまでの様々な複雑な想いを全て振り払って再会するLISAの姿、「再出発」を女性の髪に例えてこれまでの全てを切り捨てることを表現したシーンとなっている。

MVの中にはヒット曲「come again」「How You Like Me Now?」など過去の3人の曲のMVがモノクロでフラッシュバックされたり、3人が集まって抱擁するカットがあったりと、1曲を通してm-floの歴史が凝縮されたような映像作品となっている。

▼その他、こんなアーティストたちの新曲MVにも注目です!

・perfumeの新曲「無限未来」の映画ver.MVには、広瀬すずら「ちはやふる」メンバーが登場!

Perfumeが3月17日(土)公開の映画『ちはやふる-結び-』の主題歌である「無限未来」映画ver.MVを『GYAO!』にて2月13日(水)より先行配信

Perfumeが実写の劇場映画へ主題歌を提供するのは、前作『ちはやふる-上の句・下の句-』の主題歌「FLASH」以来、今回で2度目。

ミュージックビデオには広瀬すず演じる主人公・千早が瑞沢高校競技かるた部のメンバーたちと練習に励む姿や、試合に挑む様子などを収録。

・中島美嘉×HYDEの新曲「KISS OF DEATH」のMVは、豪華フルCG合成!

2018年3月7日にリリースとなる、中島美嘉と×HYDEがタッグを組んだ話題の新曲「KISS OF DEATH(Produced by HYDE)」。このミュージックビデオが公開された

これまでにも中島美嘉の作品を数多く手掛けている田所貴司が監督を務める今作は、「強さの中にある果敢無さ、孤独」をテーマに楽曲の世界観を映像で表現した豪華フルCG合成による作品。

中島自ら発案した『ダリフラ』のメインキャラクター“ゼロツー”を彷彿とさせる妖艶なビジュアルが印象的な内容に仕上がっている。

・活動再開を発表した藍井エイルの新曲「約束」のMVは、彼女の強い決意を感じさせる内容に

2016年11月の日本武道館公演をもって活動休止していた藍井エイルが、2018年春より活動を再開することを発表した。

活動再開の発表と同時に公式サイトとYouTubeでは、新曲「約束」のミュージックビデオが公開された。

「約束」は、休止期間中に感じた想いと決意を自身の言葉で歌詞に込めた曲であり、本格的な活動再開へのプレリュードソング(前奏曲)になっているという。

・菅田将暉の新曲「さよならエレジー」のMVには、山崎賢人が登場!

菅田将暉が、2月21日に発売するシングル「さよならエレジー」のミュージックビデオを解禁。

1 2