提供:カネボウ化粧品

すごーっ!いまどき産後ママたちの「見た目キープ術」

綺麗すぎるママたちの「美容テク」が賢すぎた!

更新日: 2018年02月28日

68 お気に入り 264252 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メイクテクがプロ並み…!

寝不足になりがちなママたちは、意外な方法で「クマ」を隠してた(゚Д゚)

赤リップをコンシーラー代わりに使うと、青くまも茶くまも、赤色が しっかりカバーしてくれるんだそう

赤リップの上から、コンシーラーやファンデを重ねると、自然な目元に仕上がるとか。

コンシーラーは「斜め」方向に塗ることで、涙袋が持ち上がって引き締まり、クマが目立たなくなる

産後ダイエットも徹底してる

1日1食をお粥に。米が膨張するので、実際には少しの米量ですがたくさん食べているように感じられます

カロリーは白米の5分の1なんだそう(゚ ゚*)

料理、洗濯をしながら10秒間お尻に力を入れる。継続的に行うことでお尻がキュッと上がり、太もも周辺もすっきり

甘いものを食べる時は、温かい飲み物とセットに。満腹感を得られやすいので、食べ過ぎを防げるみたい。

極めつけは、ヘアケアへのこだわり…

ホルモンバランスが崩れがちな産後、厄介なのが抜け毛なんだとか。

出産後の女性約76%の人が「抜け毛」を気にしている

いまどきママたちはあらゆる方法で抜け毛に対抗!

シャンプーをそのまま髪や頭皮に付けず、洗顔料と同じように泡立てネットで泡立ててから付けるのがおすすめ

洗い心地が優しくなるらしい。

産後の抜け毛対策に使えるのが、カネボウの「リクイール 育毛セラム」(医薬部外品)

有効成分*が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善して抜け毛を防ぐ

*t‐フラバノン

ノズルの先が丸くなっているので使いやすい。

ジンジャーハーブの香りで、リラックス感があるって声も♪

1