1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ハヤテ作者きた…人気漫画家の新作が早くも大反響!!

待ってました…「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生が動き出す!他にも村田雄介先生,ゆうきまさみ先生,そして山本山本崇一朗先生の新作が注目を集めまくっているぞ…今後の展開に期待しながらまとめてみました。

更新日: 2018年02月14日

18 お気に入り 41497 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「ハヤテのごとく!」にハマりまくったため,「トニカクカワイイ」には期待しか出来ないのです!

critical_phyさん

「ハヤテのごとく!」畑健二郎先生が再始動…気になる新作のテーマとは?

マンガ「ハヤテのごとく!」などで知られる畑健二郎さんの新連載「トニカクカワイイ」が、14日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)12号でスタートした。

“星空”と書いて“ナサ”と名付けられた主人公が、高校受験を控えたある日、とにかくかわいい1人の少女に出会うところから始まる。運命を感じた星空は彼女に声をかけるが……。今号には一挙2話が掲載されている。

声優の浅野真澄さんとの結婚を発表したことも話題の畑さんの新連載のテーマは「愛と幸せの夫婦コメディー」。

畑健二郎先生新連載トニカクカワイイ 見開き見た瞬間久しぶりに生きる気力が湧いて来た…

まじか…「アイシールド21」村田雄介先生の新作はまさかのあの名作映画!?

日本の少年漫画としては非常に馴染みの薄いアメリカンフットボールを題材であったにも関わらず、前後編の読み切りをベースに作品は大ヒットを記録し、7年全333話という休載無しの長期連載を果たした。

「弱小チームが強豪達に挑む」という少年マンガの王道を進みつつ、「才能の壁」をテーマとして挑み続ける者、心折れる者、最初から諦める者たち「凡人・敗者」の心理まで深く描いた名作です。

泥臭さと熱さ故、各キャラクターのストーリーも濃く、名シーンが非常に多い。まさかこのキャラに泣かされるなんて…と思った人も少なく無いだろう。ストーリー展開や必殺技については「現実3、ファンタジー7の案配」と言っており、少年漫画らしい脚色がなされている。

漫画家・村田雄介さんの新連載が、漫画情報サイト「このマンガがすごい!WEB」にて開始される。タイトルは『BTTF』(ビー・ティー・ティー・エフ)。

4月には単行本1巻が発売できるよう作業を進めているそうで、村田が「マイケル・J・フォックスをいかに描くか……非常にハードルの高いチャレンジですが、がんばりたいと思います」

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』脚本家の1人であるボブ・ゲイルさん完全監修のもと、映画でも描かれなかった新エピソードを含めて漫画として生まれ変わる。

ボブ・ゲイル完全監修でBack to the Future新作マンガ化……?村田雄介が…………?(畏怖) twitter.com/konomanga_jp/s…

これ必見…「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ先生の新作がネットをざわつかせている!

ゆうきまさみ、出渕裕、伊藤和典、高田明美、押井守によるクリエイター集団ヘッドギアの原作・企画により誕生した、メディアミックスアニメの先駆けとなったシリーズ。

当初アニメとして企画・決定していたがゆうきまさみによる漫画が先行してスタートし、その後アニメ作品がリリースされた。

メインのロボットが兵器ではなく車両扱いであったり、レイバーのメーカーが登場したり、それまでの作品ではあまりスポットが当たらなかった整備員が強烈な存在感を示したり、エピソードによってはレイバーが全く登場しない…等、発表当時は何から何まで異色。

ゆうきまさみの新連載「新九郎、奔る!」が、発売中の月刊!スピリッツ3月号(小学館)にて始動した。

「戦国武将のはしり」とも言われる男・伊勢新九郎を敬愛するゆうきまさみが満を持して挑む、本格歴史コミック!さあ、知られざる歴史の目撃者となれ!!

ゆうきまさみ先生なので、おそらく戦闘シーンよりは駆け引きの話が濃くなるんじゃないかと。さっそくロールカーテンで分かりやすく語ってくれた。

こんな声も!

ゆうきまさみ先生の新作めちゃおもろかったし、今後もおもろそう

アニメも絶好調!「からかい上手の高木さん」山本崇一朗先生の新作は期待を裏切らない面白さ…

中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。

『からかい上手の高木さん』には思わずニヤニヤしてしまう甘酸っぱい青春の1ページがたくさん詰まっています!何気ないしぐさや行動にも2人のカンケイが読み取れるので、片時も目が離せません!

1 2