1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プリキュアとコラボした青春群像劇‥ドラマ「声ガール!」が楽しみ!

15周年を迎えた人気アニメ「プリキュア」シリーズとコラボしたドラマ「声ガール!」が、4月からABC・テレビ朝日の新たな連続ドラマ枠で放送されることが分かった。主演は福原遥で、中村ゆりか、永尾まりや、天木じゅん、吉倉あおいが出演。実際にプロの声優による特別レッスンを受け、声優役に挑戦する。

更新日: 2018年02月15日

8 お気に入り 13199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ドラマ「声ガール!」は4月スタートです。

karumaru0505さん

●放送開始15周年を迎えたアニメ「プリキュア」

1990年代に一世を風靡した「変身ヒロイン(バトルヒロイン)もの」の路線を継承したアニメシリーズだが、「女の子だって暴れたい」をコンセプトに企画され、主に体術を使って戦うのが特徴。

第一作目から最新作まで「ニチアサ」と通称されるテレビ朝日系日曜朝放映枠で放映されている。

●現在は「HUGっと!プリキュア」が放送中

“子供を守るお母さん”をテーマに、プリキュアとなったはなたちが大切なものを守るために戦い、成長していく姿を描く物語。

●そのプリキュアとコラボしたドラマ「声ガール!」が放送決定

\4月~連続ドラマがスタート/ #福原遥 主演『声ガール!』放送決定! 声優になることを目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、助け合い、競い合い、共に「声優の道」を歩んでいく青春群像劇! 15周年を迎えたアニメ… twitter.com/i/web/status/9…

●内容は声優×青春群像劇!

本作は声優を目指す5人の女の子が寮で共同生活を送りながら、互いに助け合い、競い合っていく青春群像劇。

近年「子どもがなりたい職業ランキング」で上位に挙げられる「声優」だが、実際に声優になれるのは1000人に1人と言われている。華やかながらも厳しく険しい世界をリアルに描く。

ドラマでありながら「プリキュア」の世界観を取り入れた、全く新しい声優業界モノ青春ドラマになりそうだ。

●主演は福原遥さん!

女優の福原遥(19)が声優を目指すヒロインを演じる。4月にスタートするテレビ朝日系の連続ドラマ「声ガール!」で、地上波連ドラ初主演となる。

今回のドラマでは、声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘で、ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込んだ主人公・菊池真琴を演じる。

連ドラ主演は、ネット配信ではあるが、テレビでは初で、「目標だったのでうれしい」と笑顔。

●福原遥さんは過去にプリキュアシリーズで声優を務めたことも

福原は昨年2月から1年間、同局の人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」でキュアカスタードの声を担当したばかり

「小さいころから憧れていたプリキュアと、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとてもうれしい」と大喜び。

1 2 3