1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

家事中に”あること”をするだけで「家事がはかどる」と数字で結果がでているんです!

せっかくの休みだし家事なんてしたくない!

やっぱり休みたいですもん、きっかけがないとなかなか家事をする気には....

今日は家事をする日って決めてたのに信じられないくらいやる気が起きないまま1時になってしまった。

最近家事サボってるなぁ、、 お料理も手の込んだのやらないし(´・ω・` ) 誰かやる気スイッチ押してくれ、、、

掃除に皿洗い、洗濯....とても時間がかかりますもんね

ダラダラ家事をしていたらせっかくの休日がつぶれてしまったなんてことも

むむ 「二度寝&家事で一日つぶれたー」と 嘆いているのだが そんなに片づいていない。 要領わろし。わろし。

そこで!音楽を家事のやる気スイッチにしちゃいましょう!

やっぱり音楽は何をするにも元気をくれるから大好きだなあ。家事でも仕事でも、ありがたい存在

家事するときは作業用BGM必須マンなんで大体あいほんの音楽をシャッフル再生してるんだけど、鋼の曲かかると無条件にテンション上がる うおおおお兄さああああああああん!!!←

皿洗いが大嫌いなんだけどヘッドホンで音楽聴きながらやればできるじゃん。簡単なことだった。

なぜ音楽がポイントかというと....

▶︎音楽を聴きながら家事をすると「より家事が楽しくなる」「家事の時間が気にならなくなる」と6割以上が回答。

「音楽を聴きながら家事をすること」についての調査で、しっかりと数字が出ています。

▶︎音楽が気持ちの切り替えになる

音楽の切り替わりのタイミングで気持ちも一緒に切り替わっちゃう!
なので家事の時間管理に音楽が活用できるんです。

☆1曲につき1箇所に集中して掃除をする。
☆3曲分の時間で食器洗いをテキパキ終わらせる。
☆CDが終わるまでに大掃除をすませる。               などなど

▶︎気分が上がる

リズムに合わせて体を動かしていたらあっという間に終わっちゃいそうですね。
ここでポイントはちょっと早めのテンポの曲を選ぶこと!!

家事をする時ノリノリなオサレ洋楽聴きながら音楽に合わせて無駄な動きを入れつつノリノリでやるワシ

▶︎家事にぴったりノリノリのおすすめ曲!

2018年グラミー賞総なめのブルーノ・マーズが贈る大ヒット曲。
PVが楽しそうすぎてこっちまでノリノリになっちゃいます

1 2