1. まとめトップ

他人事じゃない!『痴漢冤罪ビジネス』が怖すぎる・・・

痴漢する人は最低だと思います。しかし、立場を悪用した「痴漢冤罪ビジネス」なるものがあるようで・・・調べるほどに怖ろしい社会の闇『痴漢冤罪ビジネス』とは?

更新日: 2018年02月16日

1 お気に入り 10682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

公共の乗り物で繰り返される犯罪「痴漢」。この犯罪を逆手に取った『痴漢冤罪ビジネス』が横行しているようです。女性も男性も罪の無い人が危険に晒される社会を許してはいけません。

ritaihakuさん

電車内で痴漢は多い・・・

他人から体を触られるのは本当に気持ち悪い!

でも、なかなか言い出せないのも事実・・・

実際に「痴漢の被害」にあったときの女性の恐怖はとてつもなく大きいもの。
女性はなるべく「女性専用車両」に乗車する、あるいはこれから暑くなる季節に「無防備な服装をしない」などにも気をつけたいですね。

満員電車… 痴漢に初めてあって思ったこと 恥ずかしい事してるのは ねおじゃなくておじさんだよ。

バイトの男子学生「電車が遅延してて、原因痴漢っぽかったです」 わたし「嫌でしょう、自分の嫁だったらとか考えたら」 「うあああ俺絶対そいつぶっ飛ばします」 「よーしその意気だ」 忘れないでね。 誰かのお姉ちゃんで、誰かの妹で、誰かの… twitter.com/i/web/status/9…

痴漢を疑われたら最後!?

痴漢は論外として、無関係の男性は変に疑われると下手をすれば人生が終わります・・・

「それでもボクはやってない」のように、実際には「痴漢冤罪」なのに、いったん押し付けられて連行されてしまえば「有罪」が待っている可能性が多いという情報が、“恐怖心”を生みますよね。

痴漢を疑われた男性が線路に降りて逃走しようとして、やってきた電車に跳ねられて死亡した。5月12日には、JR上野駅で痴漢を疑われた男性が線路を走って逃走。その後ビルから転落死したが、自殺だと見られている。

野田線で痴漢が連行されてました おれ やってねぇぇからぁぁぁぁ って言いながら消えていきました

痴漢冤罪を避けるために俺は基本的に男の隣にしか座らないようにしてます

これに目をつけたビジネスが密かに流行っている様で

痴漢をされてないのに「痴漢された!」と騒ぐことで無関係な人からお金を巻き上げるのが目的で・・・

狙いはもちろん「示談金」。

裁判にされると困るので、その場で「和解」を狙うのが「痴漢ビジネス」の怖いところなんです。

驚くべきことに、過去には痴漢による示談金を1年半の間に6回、総額240万円も受け取ったという女性がいたそうです。

@mollichane 痴漢の冤罪で、認めたら早く帰れるよと言う警察のようですな。 で、冤罪を仕掛けた側には何の疑問も示さない。

痴漢の示談金調べたら 服の上からでも20〜50万 服の中なら100万が相場って書いてあったぞ? おいおいおい。 やっぱり風俗が60分数万(激安店なら1万以内)なの絶対おかしい ⚠️痴漢と比較すんな的なリプいりません

ターゲットは中年男性が多い!

・お金を持っていること
・家庭を持っていること
・ある程度の地位を持っていること
など、社会的に影響力のある人ほど「痴漢」扱いされたときに被るリスクが高いからです。

真面目そうな外見の方が狙われやすいそうです。

朝の満員電車でターゲットとなる男性を決める。いかにも実直そうな、一流会社に勤める妻子持ち風の中年男性がターゲットだ。

実際にやっていなくてもお金を払って済ますことができるのであれば済ませたいと考えるのも無理はないと思います。痴漢冤罪ビジネスというのはこのような男性の弱みに付け込む卑劣な犯罪なのです。

@spartacusjp @iilli_orz_illii @OredVai @glade_c_sh お家の大黒柱の男性が明らかに不利にターゲットされてる現状がおかしい! きっかけは痴漢冤罪。 100%逃げられない。女性が仕掛ければ簡単にできちゃう 不条理感じます。

そうそう、昨日ですね、痴漢冤罪の被害に遭ったんですよ。示談金12万円です。罰金を考えると少額ですが、大金です。 具体的な方法は、悪用されるのが怖いので言いませんが、100%こちらが負けます。 手口のヒントは「触らされる」系のやつです。両手をしっかり塞いで対策しておきましょう。

手口は巧妙かつ極悪

冤罪をかけられた本当の被害者は周囲の人間からも悪者扱いされてしまいます。

まさに逃げ場無し!?

ターゲットの前方に、被害者役の女子高生が移動する。頃合いを見計らって、被害者役の子が身体をモジモジさせたり、泣き出したりする。するとターゲットを取り囲んでいた他の女子高生たちが「あんた、なにやってんのよ!」と言って男性を問い詰め、次の駅で降ろす。

痴漢ビジネスの特徴として「グループ(カップルや友達)になって犯行を行う」「被害者役、目撃者役、証言者役などを用意する」「痴漢を訴えるが警察沙汰にしようとしない」「基本的には示談目的」

@ryotax69 ただ、警察には人質司法という物があるが故、痴漢冤罪を見てもわかるように被害届を出されただけで犯人扱いされるし、そこにつけ込んだ示談離婚という手口もあるから困る。

@ishiitakaaki 千葉で逮捕された◯◯幸子事件もそうですが、この手の痴漢冤罪事件が増加しているので(母子でやる手口もある)男性陣は、冤罪に巻き込まれたら直ちに弁護士を呼ぶことを勧めたい。時間もかかるし面倒ですが名誉毀損で訴える準備が必要。

1 2