1. まとめトップ

共演した女子アナがブチ切れ!馬場ももこアナの発言が破天荒すぎる

テレビ金沢の馬場アナが2月13日放送の「踊る!さんま御殿」に出演した。林マオ・本田朋子・徳島えりか・平井理央等の共演した女子アナからダメ出しをうけた。

更新日: 2018年02月14日

0 お気に入り 27512 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

テレビ金沢の馬場ももこアナが自由すぎ!

馬場ももこアナって、「えい、えい、おー!」の件から自分の局飛び出し過ぎだと思うw pic.twitter.com/lbKjPvgzTp

馬場アナは「暴れ馬」と呼ばれるほどの女子アナらしからぬ立ち振る舞いがウリ。休憩時間にドライブで出かけてしまう、彼氏がいることを堂々と公表する、洗濯物やゴミが散乱した部屋を公開するなど、とにかく天真爛漫に振る舞う様子が紹介される。

テレビでは汚部屋公開のほか、「除毛シーン」を披露。損保会社勤務の彼氏「損保マン」の存在まで告白。「昼休みに愛車のBMWでドライブ&昼寝する」という。

世間が持つ女子アナ像を「幻想ですよ。都市伝説ですよ」と全面否定するなどまさに自由奔放。

本田朋子もも馬場アナに引き気味

さんまが「行列」でよみうりテレビの林マオアナから「共演するのも嫌だ」と言われたことを話すと、フリーアナの本田朋子も「分かります。こんなに落ち着きのないアナウンサーがいるんだなって」と引き気味。

本田さんは元フジテレビアナウンサー。

徳島えりかアナ「馬場さんとは距離を置きたい!」

徳島えりかアナ、共演者の「プロ野球選手と付き合ってるでしょ」発言にブチッ!「付き合ってね~し!」 dlvr.it/QG8tLx #芸能ニュース #スポーツ新聞 pic.twitter.com/UECDE89hXS

徳島アナからも「馬場さんとは距離を置きたい。系列局の仲間なので伸び伸びしてて羨ましいと思うこともたくさんあったけど」

番組収録終了後、近寄ってきた馬場アナが突然、「徳島さん、プロ野球選手と付き合っているじゃないですか?」と聞いてきたという。

徳島アナは「行列のできる法律相談所SP」で共演した時に、馬場アナから言われていた。

「野球選手と付き合ってるじゃないですか!」と根も葉もない発言をしたことを思い返し、「付き合ってねーよ!」と思わずらしくない言葉を口走る。

平井理央アナは馬場アナに公開説教

平井理央ちゃんにいつもよりキレがあったのは充電効果か!? pic.twitter.com/RH8GjN2c9H

「みんなの思いやりを、そんな風にとっちゃダメだよ」と説教した

馬場アナは「この女とはちょっと距離を置こうと思った時」というテーマで語った。そのエピソードは「友達の一人がグループで焼肉に行こうと言い出したが、いつも言い出しっぺの人はお店を決めず、自分が店を決めることになってしまう」というもの。
この話に対して、平井アナが「みんなは馬場アナにお店を決めさせてあげたかった」と解釈。

柴田理恵が「プロフィールと顔が違う」

柴田理恵はこれに取り合わず「かれんでもないし可愛くもないし。プロフィール写真と全然違うじゃないの!あいさつした時だれだか分からなかった」と早口でまくしたてた。

友近からは「キー局の顔じゃない」、みちょぱからは「どの時間帯に出ててもむかつくと思う、元気すぎて疲れちゃう」と言われ、馬場アナは「え~っ」と不満をあらわにした。

ネットの声

さんま御殿見てて気分悪くなった。 馬場ももこアナ、かわいそう みんな言い過ぎでしょ。 よってたかって攻撃されてる姿見るのは、辛いな〜 どんなにイジられても、負けない強いハートと笑顔を見て、馬場アナ応援したくなった。

馬場ももこさん、笑顔でよく頑張ってたと思う。普通の女子なら涙ぐんでる。

昨日のさんま御殿は馬場ももこの暴走もそうだったが、意外とアンチ平井も多いのが分かった。バラエティは編集してるから全てを伝えている訳ではないのにね。

破壊力あるアナウンサー馬場ももこさんはあっという間に東京へ出てタレント転身しそうだけど、静岡には久保ひとみさんがいる!笑

さんま御殿昨日放送で馬場ももこアナ嫌われてんな笑っ

馬場ももこ苦手なんだけど重盛似なのと顔が苦手だと判明。

馬場ももこはそろそろ全国放送出るの止めるかテレビ金沢自体を辞めてもらいたい 石川県がこんなんばかりだと思われたくない

録画したさんま御殿見てるけど いつもなら好きな番組なのに 馬場ももこってアナウンサーが出てるせいで不愉快でしかない うるさいだけだし

1 2